今回は

 

現時点で貯金ゼロの人も大丈夫✌️

今から始まれば4,000万円貯められるよ

 

っていうお話です合格

 

 
 
 
 
 
結論から言うと
投資信託(とうししんたく)をすれば
貯まるんだけれど
 
難しいことは言わないから
まずはこれを見てみて〜ウインク

 

例えばね、毎月3万円ずつ

コツコツと積み立て投資を続けていった場合

 

3万円 × 12ヶ月 × 20年 = 720万円

→ではなく1,233万円

 

 

試算だから

この通り行くとは限らないけれど

 

貯金するよりも

伸び率がえぐいのは

なんとなく伝わったかな照れ

 

 

普通に貯金してたら
720万円+1万円の利子=721万円
の計算になるから
 
全然違うよね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
でね、さっきのシミュレーションは
毎月3万円 × 20年 だったけれど
 
これを 30年 で計算してみると
さらに伸びがえぐくなる…ポーン‼️

 

 

 

続ければ続けるほど

リターンが大きくなる。

 

これが投資信託のすごいところ👍

 

 

 

リスクを回避したい

安定思考の人(私がまさにそう!)には

ぴったりの仕組みなのですおねがい

 

 

 

 

 

(SBI証券のHPより↓)

 

 

 

 

 

少額でも良いから

 

長く続けることで

リスクを軽減させる👍

 

 

ほったらかしでOKだし

初心者にも始めやすく続けやすい合格

 

 

 

 

そして

寝てても何してても

 

自分の代わりに

お金が働いてくれて

さらなるお金を生み出してくれるから

 

 

なるべく楽して放置して

貯金を増やしていきたい!っていう

私のような面倒くさがりでずぼらな人間には

もってこい💪なのです照れ

 

 

 

あとは、副業をやりたいけれど

忙しすぎて副業をやる時間がない

 

仕事をしたいけれど

家事や育児で忙しくて働きに出られない

 

って方にもおすすめ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

    

投資信託のメリット

 

 

✅100円から始められる

 

✅金額を変更できる

 

✅複利で増えていく

 

✅ほったらかしOK

=変動を頻繁にチェックしなくても良い

 

✅途中で辞めることもできる

 

 

 

 

 

 

 

毎月5万円 × 30年続けられたら

4,161万円にまで増える…!!!!

 

(銀行の定期預金だと1,803万円よDASH!

 

 

…というわけで

今もしも貯金がゼロでも

 

毎月5万円を

貯金ではなく投資に回せば

 

30年後には4,000万円に!ってのが

今回伝えたいことでしたウインク

 

 

 

 

 

 

まだ何もやってないゲッソリって人は

最初に「つみたてNISA」から始めましょ〜↓

 

 

 

 

そして

もっと積み立てられそう!ってなったら

投資信託を始めればOK👍

 

 

 

 

 

ちなみに…

ベテランの方々の投資ブログを見ると

 

つみたてNISAのほかに

投資信託を毎月50万円とか100万円とか

もしくはそれ以上とかだから

 

パイセンさすがっス笑い泣きって思うけれど

 

 

私はひとまず毎月10万円ずつを

投資に回すことにしたので

 

しばらく

ほったらかしてみて経過を見つつ

ゆる〜くブログ記事にUPしたいなぁと照れ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

実際に私が作ってみた

おすすめの証券口座 2選



 

楽天証券 らくてんしょうけん

 

 

 

楽天は最近

あれやこれやと改悪されてて泣

 

楽天証券も

ポイント還元率が下がってしまったけれど

 

それでもまだ

充分利益はあるから

楽天会員さんにはイチオシ👍

 

 

諸々のサービスを

楽天でまとめることによって

だいぶお得になるから要チェック!

 

 

「ポイ活」を使うとさらにお得になるよウインク

                    ↓↓↓↓↓

【楽天証券】お得なキャンペーンページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBI証券  エスビーアイしょうけん

 

Tポイント、dポイント、

Pontaポイント、Vポイントなど

 

ポイント投資ができて

元手0円でも始められる「SBI証券」

 

 

 

 

私の場合は

サブ口座として作ったんだけど

 

ポイント還元率も良いし

クレジットカード払いもできて

大・満・足っっっラブ

 

 

 

「ポイ活」を使うとさらにお得になるよ

                 ↓↓↓↓↓

【SBI証券】お得なキャンペーンページはこちら

 

 

 

 

 

 

手続き面倒くさそうえーんと思ってたけど

スマホでできるし

意外とカンタンだったから

 

まだの人はぜひ

口座作成デビューしてみてねんウインク音譜

 

 

 

それではまた〜ニコニコ