今日は
楽天でのお買い物がお得な日✨

↓エントリーを忘れずに↓



↓続いてクーポンGET↓



↓日用品の先着クーポン↓



 

 
 
 
さて今回は
 
夫に指摘しようか
 
毎週のように
迷ってしまうことについてです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎週
火曜日の夜は
 
ちょっぴり憂鬱で…
 
 
 
 
 
たぶん
 
そんなちっちゃいこと
どうでもいいわ笑い泣き
 
という方もいらっしゃると思いますが
どうか怒らないでくださいね〜!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ毎週悩むのか?
 
 
その理由は
 
あるテレビ番組が
週1回放送されるからなのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それがこちら↓
TBS系で
毎週火曜の夜 8:57から放送されている
 
「マツコの知らない世界」です。
 
 
 
 
この番組大好き〜♡
 
 
 
寝かしつけに成功した日は
 
夫婦でのんびり
リアルタイム視聴を楽しんでいます照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で 、何を迷っているかと言いますと
 
 
夫がテーマソング?のようなものを
口ずさんでいまして。
 
 
 
 
 
 
それが
ビミョウ〜に音が違うのですあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご参考までに動画を載せますね!
(音が出ますのでご注意を)
 
 
 
正しくはこんな感じ↓


 
 
 
 
 
 
 
 
…なのですが
 
夫が口ずさむメロディは↓


 
 
 
 
 
 
違いが分かりますでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
後半が違うんですよね…えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
使用楽器はこちら↓

 

Amazon

 

 
 
 
 
 
 
★ 楽天だと数ヶ月待ちですが
めずらしく再入荷してました〜爆笑
すぐ売り切れるのでお早めにどうぞ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「マツコの知らない世界」を見る度に
夫が間違って歌っているので
 
どうしても気になってしまって
(私が細かすぎなのかも… )
 
 
 
 
でも夫は
気持ち良く歌っているみたいだし
 
「違うよ〜」って指摘するのも
水を差すようで悪いかなぁ
 
などと一人で悶々と悩んでいました照れあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある時
 
「間違ってるよ!」ではなくて
 
 
「今の歌、後半の音が違うけど
それって自分なりにアレンジしてるのニコニコ?」
 
と思いつく限りの
柔らか〜な表現で聞いてみたら
 
 
 
 
 
「えポーン!俺アレンジなんてできないよ〜あせる
何か音違ってた?」
 
との答えが。
 
 
 
 
やはりメロディを勘違いして
覚えていたようです照れ汗
 
 
 
 
 
 
しかも
 
毎回
テレビで流れてくる
音楽と一緒に
 
自分も気持ち良く歌うもんだから
 
 
正しいメロディを
たぶん一度もちゃんと聞けていない…
 
 
 
 
 
 
一度
間違えて覚えてしまっているので
 
そのまま完全に
思い込みで歌っているんですよねあせる
 
 
もう癖になって
習慣づいてしまっていると言うか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで
「1回歌わずにテレビの音楽を聴いてみて〜」
 
と言って
試しに聴いてもらったのですが
 
 
 
 
 
まさかの
 
「え…滝汗 ぶっちゃけ
全然違いが分からない…滝汗滝汗滝汗
 
という結果に。
 
 
 
 
 
 
 
 
他の曲のメロディは
ちゃんと認識できるのに
 
なぜか
この曲だけは正しく歌えない
ということが分かりました…
 
 
 
 
 なぜ〜ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで
 
夫は
その後も毎週気持ち良さそ〜うに
間違ったまま歌うので笑い泣き
 
私はそれを聴く度に
ついついモヤッとしてしまい
 
 
 
最近は
その時間に
あえて洗い物をするなどして
 
夫の歌を
なるべく聴かないようにしています!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
夫よ!
 
早く正しいメロディを覚えておくれ〜笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細かい話に
お付き合いいただき
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
楽天おすすめ品
 
 
\BEAMS × L.L.Beanコラボ/
大人気の使いやすいトートバッグ♡
 
 
 
★早い者勝ち!
タイムセール中の商品や
期間限定でお得なアイテムは→こちらから
 
 
 

 

\毎日更新♡楽天おすすめ品まとめ/

 

 

 

 

 

ファミリアが無料でもらえる♡

など無料・格安お試しサービス↓

 

 

 

今ならたっぷり1ヶ月間お試しできる

お得なヨガレッスンは→こちら

 

 

 

乳幼児向けの

通信教育の大手4社を比べてみました!

お試し教材を無料でもらえます↓

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました✨



それではまた〜!