本ページにはプロモーションが含まれています




 
 
\今話題のあのアニメも!/

31日間限定

無料キャンペーン中〜ラブラブラブ

 

他の作品も見放題♡

 

→→→詳細はこちらから

 

 
 
 
 
 
〜追記〜
 
 
こちらの記事を
 
たくさんの方に読んでいただけ
いいね、コメント、リブログまで
していただけて
 
恐縮しております。
 
皆様ありがとうございます✨
 
 
 
そして
いただいたコメントへの返信ですが
 
ほとんどの方を
呼び捨てにして返信しまっていることに
あとから気付き
 
この場を借りてお詫び申し上げます。
 
申し訳ございません。
 
 
 
 
繰り返しにはなりますが
 
ご訪問くださった皆様、
本当に本当に
ありがとうございましたえーんえーんえーんえーん
 
 
〜追記は以上です〜
 
 
 
 
 
 
 
最近は
 
50〜60代くらいだと
 
スマホを使っている方が
増えてきているように思うのですが、
 
 
 
80代くらいの
おばあちゃんって
 
ガラケーを使っていることも
多いですよねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
以前
 
ご近所の
80代のおばあちゃまが
 
携帯料金のことで
慌てていたことがありました。
 
 
 
 
 
普段は
 
携帯(ガラケー)料金が
毎月1,000円ちょっとくらい
 
なのに…
 
 
前月分だけ急に
月10万円を超えた
 
と、さっき届いた請求書で知った
 
 
とのこと…びっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
「何かの詐欺かしらガーン
 
と困っていらしたのですが
 
 
 
 
「支払う前に
 
念のため携帯ショップに
確認してみたら
どうでしょうか?キョロキョロ
 
 
とお伝えしたところ、
 
 
 
 
その日の内に
 
請求書を持って
携帯ショップへ行ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、
 
 
 
 
 
おばあちゃまにとって
ガラケーは
 
メールも電話もほとんどせず
「一応携帯電話を持っている」
というくらいの存在のため
 
 
パケットし放題プランに
入っていない状態で
 
 
 
 
そんな中
 
たまたま前月に
お子さんやお孫さんのスマホから
写真がたくさん送られてきた
 
 
という原因が
思い当たった、とのことでした…ガーン
 
 
コレ、
 
年に何度か
ショップ宛に
 
ガラケーの利用者さん(主に高齢の方)から
そういった問い合わせがあるため
 
店員さんが「もしかしてびっくり💡」と思い
おばあちゃまにも質問したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
10万円超えの
携帯料金の請求は
 
詐欺でも手違いでもなく、
 
 
 
残念ながら
それが正規の利用料金
だったのです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
恐ろしや〜ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
普段ほとんど
メールもしないからと
 
「パケット代は実費を支払う」
という最安プランを選んでいると
 
基本的には
もちろんお得なのですが、
 
 
 
逆に言うと
 
パケット支払いの「上限」がないので
使い方によっては跳ね上がる可能性がある
 
と知りました…ガーン
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら
 
こういうこと↑は
常識なのかも知れませんが
 
私もさほど携帯電話関連の
知識があるわけではないので、
 
 
 

スマホから送られてきた写真を

 

ガラケーで見るだけでも(※)

 

高額になるのねポーン

 

 

 

 

と驚きでした。

 

 

 

 

 

〜追記〜

 

上記(※)の

「ガラケーで見るだけでも」の部分ですが

 

「ガラケーに送られてくるだけでも」が正しいと

コメントにて教えていただきました!!!

 

認識に誤りがあり申し訳ございません。

 

ご親切に教えてくださり

ありがとうございました✨

 

 

〜追記は以上です〜

 

 

 

 

 

皆様も

 

携帯料金には

どうかお気を付けくださいえーん

 

 

 

 

 

 

 

 
 

\楽天の最新おすすめ品まとめ/



最後に!


世界的にも評価されている

人気の美容アイテム✨


公式サイトにも載っていない

レアなキャンペーンを見つけました〜ラブ



高品質な分、普通に買うと

なかなかのお値段なので


\\見つけた方はとってもラッキー//


↓限定お試しセットはこちら↓


↑いつ終わるか分からないので今のうちに↑