BOTANIST ROOTH ボタニカルインシャワーヘアセラム を使っています。 | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

BOTANIST ROOTH ボタニカルインシャワーヘアセラム

を使っています。

 

トリートメントるの後にそのまま重ねる形でつけます

 

モイスチャースパイスセラム

こだわりの植物成分配合

ウコン

グローブ

アニス

米ぬか

スクワラン

 

ボタニカル密着補修成分

桐油となたね油由来のポリマー成分配合で、キューティクルを濃密補修してくれます

 

エルカラクトン

なたね由来の熱反応型成分配合で、ドライヤーなどの熱によって反応し、熱や摩擦ダメージから髪を守ってくれます

 

クローバーつかってみたのはコチラクローバー

パッケージ

いつものヘアケアでは物足りないこんなお悩みがある方にお勧めです

髪のぱさつきや広がり

髪の潤いやツヤ不足

カラー、摩擦、ねつ等によるダメージ

髪の絡まりやきしみ

 

 

髪の蓄積ダメージを本格ケアしてくれます(乾燥によるダメージのことです)

トリートメントに含まれる内部浸透補修成分を効果的にため、乾燥・熱などによる深刻なダメージ髪を本格ケアしてくれます

 

クローバーボトルクローバー

プッシュタイプとなっています。

 

香りは、みずみずしく洗練されたペアーとカルダモンの香りです。

そんなにきいつくない香りです。

 

 

パラベンフリー・合成着色料フリーとなっています。

 

使用量の目安は・・・

ショートヘアの方は1プッシュ

ロングヘアの方は2プッシュ

トリートメントをつけてからの、重ね付けで、

ダメージが気になる中間から毛先を中心に揉みこむようになじませます。

                                                         

補修効果が高いので週に2、3回のケアから始めると良いみたいです。

つけすぎるとべたつきの原因となるのでそこは少し注意です‼️

 

初め、スタイリングのときに使うのかと思っていたら、インバスタイプのトリートメントでした。

つい、出し過ぎになってしまう傾向があるので、要注意です。

 

出してみると・・・

軽い目の、オイルというイメージでしょうか。

トリートメントの上から重ね付けしやすいですね。

 

80ml入っているのですが、そんなにおおきな容器ではありません。

でも、1回に使う量がとても少ないので、コスパもいいと思います。

 

いま、シャンプーとトリートメントをROOTHさんのものを使っているので、

ライン使い出来て、効果もよりよいのではないかな・・・

 

最近、髪を短くして、おちつきのない髪だったところ、

コチラを使うようになってから、髪が落ち着くようになしました。

 あさのスタイリングもやりやすいです!

 

↓くわしくはコチラ↓

ルース ボタニカルインシャワーヘアセラム をみてね