こーきち君は、

産まれてから今まで
寝始めてから朝までぐっすり
一度も起きることなく
寝てくれたことがありませんゲロー


そして
今のところ添い寝でないと
寝てくれません真顔



ぐずって起きた時は

うるさいけど我慢して放置しておいたら寝るよー
すぐ抱っこするから泣いちゃうんだよー

と、聞いたこともあります。



正直、放置したいです。
ママもパパも寝たいんですえーん


ですが、
こーきち君、放置すると怪獣化

ほぎゃー!ふんぎゃー!
※写真は6ヶ月頃 


からの、

唇噛みます
ほっぺた噛みます
指噛みます


放置できん!ポーン


基本的に数時間で起きて叫び
寝ぼけているので
余計に反り返りパニックに


抱っこをしてトントンして
少しずつ脱力して
眠りに入っていきます。


調子悪いときは
布団に置くと、
足がピーンと緊張したりして

寝かしつけやり直しチーン汗


窓から漏れ出る朝日をみて
あ。。もうすぐ仕事かあ真顔はは。。


なんて日も多々あります。


基本、数時間おきに叫ぶこーきち君
新生児か?!笑い泣き


最近ようやく夜中は4時間くらいは
眠ってくれるようになり、マシですがニコショボーン


文章で書くと、
なんか乗り越えた感でてますが

現場では
発狂しかけたりしてますよムキー


身体の緊張が要因なら
緊張を調整するお薬の使用も
考えたりしてますが

起きちゃう要因も
甘えてなのか、筋緊張なのか
気候や気圧の変化や、その他の環境なのか
定かではなく


なるべくお薬での負担かけたくないし

思案中です。


薬のメリットと
デメリットの兼ね合いが難しいとゆうかショボーン




ちなみに
最近、日本でも承認された
小児用の睡眠リズム調整のお薬
メラトベルを試しましたが

変化なし

のため、中止しましたぶー


たまに帰るママの実家で
おじいちゃんとの添い寝だと
嘘でしょ?!てぐらい
寝てくれるんですけどねびっくり

おじいちゃんからは
謎の安眠成分出てるんでしょーかキョロキョロ


ママ 寝るときだけ
おじいちゃんになりたいです真顔切実に