ママ活を行うことに年齢制限は無いので、中高年男性であっても需要さえあれば理論的には可能です。


しかし、経済支援を行う女性が相手にする男性は、これから上を目指そうと頑張る男性であって中高年男性は需要がほとんど無いと分かります。


では、どれくらいの年齢層までがママ活の需要有りと考えて良いのでしょうか。

ママの多くは年下男性に支援をする
ママ活を行う際にアプローチ対象とする女性は、男性から見て年上女性が中心と考えられます。


なぜなら、ママとの関係では男性が女性と同じか下の立場でお小遣いを貰うことになるので、年上男性と年下女性のママは考えにくいからです。


ママの多くは自分で自由にコントロールできる男性を確保したいので、需要が多いのはママよりも年下男性が中心となります。


目標に向かって頑張る男性に対して、経済支援を行いたいという欲求がママ活需要となるわけです。

ママ活の需要はホストの年齢層に近い

ママ活の需要が多い年齢層として20代が有利となることは、ホストの年齢層を考えればある程度分かります。


ママが男性のファンになってくれてお小遣いをくれることが需要に繋がるので、40歳が近づくと需要が激減してしまうわけです。


実際にホストを引退する年齢は30歳前後が多く、30代半ば移行で現役ホストを続けられるケースは特殊な色物路線に限られます。


元有名人やオーナーホストといった立場以外の需要がなくなることを考えれば、ママ活の需要が30代前半までとなる理由が分かります。


そして、20代前半が最もママの保護欲を駆り立てるからこそ、需要が多い年代となるわけです。

 

典拠■ママ活アプリ