へきるさんのライブに初めて参戦したのは1998年のNHKホールだった。きっかけはMステで「風が吹く丘」を歌っていたへきるさんをみて、すげーいい曲だ!って思ったからだった。そんときはへきるさんを声優さんだとは思わなくて、アーティストさんて認識してた。

いつからか、へきるさんのライブで仲間ができて、一緒に行くようになった。2000年の幕張でのカウントダウン。そして3年連続の元旦日本武道館でのライブにも参戦したし、夏のツアーは毎週土日はへきるさんだった。あんときよく行けたなと今になって思う。夏のツアーの追加公演。仲間が最前列のチケットを取った。新宿厚生年金会館。この日のライブが映像化されてDVD販売をした。自分含めみんな楽しそうで、映像をみながら恥ずかしくなったりもした。へきるさんのライブでの思い出はつきない。毎回ほんと激しくてライブが終わると2キロくらい体重が落ちる。でもすっごく楽しかった。へきるさんのライブ仲間とはライブ以外にものみに行ったり、遊んだり、お互いの誕生日には会ってお祝いしたり…その関係が今も続いているのはすごいことだしありがたいことだ。


今回のへきるさんのセルフカバーベストアルバム。1曲目が「風が吹く丘」だ。わたしにとってめっちゃ思い出深くていちばんすきなへきるさんの歌だ。もうその時点で感慨深いし泣きそうだ。 歌声は今のへきるさんだけど、今まで積み重ねてきた想いがへきるさんの新たな歌になってる。


夢香ちゃん!空の上まで届いてるよね!へきるさん30年だよ!あれからずっと歌ってくれてるよ!!


へきらーのみんなに感謝!
そして、へきるさん!30周年おめでとうございます!ずっと歌い続けてくれて、ステキなへきらーの仲間たちに出会わせてくれてありがとう!!