今日はつきいちの花さんの日。

夜勤に行く途中に、渋谷のラジオの惑星を聞いた。1月25日の花さんのバースデーワンマンバンドライブの感想を何日か前にメールで送った。そしたらいちばん最初に、しかも花さん本人が自分の感想を読んでくれて、もう最初から胸がいっぱいになった。あの日のライブは自分もずっと忘れない。歌を聴いて、トイレに行って顔を洗うほど泣いたライブだった。「freesia」がまた、大好きになった。



 

花さんがお母さんの為につくった「渚」という楽曲がある。

ライブの日。花さんのお母さんも会場にいらしてた。「渚」を歌う花さんがいて、その歌を花さんのお母さんが聴いて…きっとお母さんはやっぱりお母さんなんだなって。いろんな複雑なこと。全部含めて親なんだって…「渚」を歌う花さんを観て

思った。お母さんの前で、だいすきなひとたちに囲まれて歌ってる花さんを観てまた涙が溢れた。なんてあったかいライブなんだろうって。。花さんのお母さんはきっと嬉しかったと思う。



わたしは母ちゃんに、ありがとうって直接言ったことあったかな…ありがとうなんてきもち、生まれなかったから、今まで言ったことなかったかも。母の日でさえ、ぶっきらぼうにプレゼントだけ渡して、ありがとうってちゃんと伝えられずに…



母ちゃんが最期のときを迎えたとき、母ちゃんの耳もとで、母ちゃんに 「ありがとう」 と、「だいすきだよ」って言えたらいいな。だいすきなんて、言ったことないから、母ちゃんびっくりするかな。それでも伝えなきゃ。今まで言えなかった言葉…ちゃんと母ちゃんにだけに聞こえる声でさ。「ありがとう」と、「だいすきだよ」って。言える自分に…なりたいなぁ…


 

30代はオトナの青春って小原さんが言ってたけど、まさにそうだ!仕事もプライベートも、いちばん大変でいちばん楽しかった!だから花さんも30代をめっちゃ満喫してほしい!やりたいと思ったことは迷わすにどんどんチャレンジしてほしい!絶対にうまくいくし、めちゃくちゃ楽しくなる!それが30代。自分がそうだったから!!


そうだ!酒がほんとに美味い!って感じたのも30代だったな!

水樹奈々ちゃんのコンサートに行ってそのまま声優ファン仲間とカラオケでオールしたのも30代!スフィアのコンサートに初めて行ったのも30代!そんな声優さんのコンサートで最前列になり、DVDにウチら仲間たちががっつり映りこんだのも30代!


クルマの内装をギラギラにして、職質にあいまくったのも30代!(滝野川警察には毎回職質された。のちのち、あの店の所長さんなんですね😅‪‪と謝られたw)

クルマをスキにカスタムしたのも30代!

主任から店長になったのも30代!

アルバイトからは

ヤンキー所長っていわれて

お客さんからもヤンキー所長

っていわれ…(たぶんそんとき乗ってたクルマのせいwww)

3ヶ月休みがなくても 

仕事がなぜか楽しかった30代‼️

東日本大震災のとき

所長をやらせてもらっていて

とても貴重な経験をさせて

もらえたのも30代だ。


色々ドラマチックな30代だったな!楽しかった事しか思い出せないや!


花さん!

30代!ワクワクしかないですよ!!