{7FDBD638-1BB8-4AD4-82DF-733B359D3FF2:01}


ーあらすじー

1990年代に一世を風靡(ふうび)した岩明均の人気コミックを実写化したSFサスペンス。

人体に寄生しながらほかの人間を食らう生物パラサイトたちを相手に、

そのうちの1匹を右手に宿した高校生が壮絶な戦いを繰り広げる。

メガホンを取るのは、『永遠の0』などの山崎貴。

主演を務める『ヒミズ』などの染谷将太を筆頭に、『悪人』などの深津絵里や橋本愛、東出昌大ら実力派俳優が結集する。

VFXを駆使したパラサイトの変形や人間捕食の描写、スリリングな物語に引き込まれる。

海辺に漂着した小さな寄生生物、パラサイト。

彼らは人間に寄生しては宿主に擬態し、ほかの人間を食料としてむさぼっていく。

そのうちの1匹が至って普通の高校生・泉新一(染谷将太)に寄生するが、

脳を乗っ取ることができずに右手に宿る。

自身の肉体にパラサイトが寄生して驚がくする新一だったが、

彼をミギーと呼んで共生するうちに奇妙な絆を育むように。

やがて、彼の通う高校に教師・田宮良子(深津絵里)に寄生したパラサイトやって来る。

それを発端にほかのパラサイトが次々と出現し、新一とミギーに襲い掛かる。

シネマトゥデイより

http://cinematoday.jp/




先日、【寄生獣】と【神様のいうとおり】で迷って、
寄生獣を観て来ましたぁー!!

予告を観る限りでは、神様~の方が見たかったんだけど…
レビューの✩を観て、寄生獣にしました



寄生獣は、PG12だから、そんなグロくないかなぁ~と思ってたら
結構、良い感じにグロいです

私は、SAW並みのがグロさが好きだから、ライトといっちゃライトですけどw


でも、寄生獣の面白さはミギーですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

阿部サダヲさんが声を当ててるのですが、
ミギーが面白くて楽しい(笑。

原作は知らないので、単純に映画だけの感想ですが…

そして、寄生獣…これ、完結編があるんですね

観にいく直前まで、知らずにいてあせる
映画終わったときに、ちゃんと完結編の予告流れました


最近、映画の前編後編って流行りなのかな?


何はともあれ、寄生獣おもしろかったです