昨夜…というか、今朝あった出来事なのですが…。


夜中にリビングで台本チェックをしていると、
玄関の方で物音が聞こえたんです。


ガチャ……


え?!なんの音??

ガチャガチャ…


え""…誰か…ドア開けようとしてる?!

時計を見ると深夜3:00…

最近、ピンポンダッシュが何回かあったから、少し不安だったんです。
(エントランスのチャイムではなく、玄関先のチャイムが鳴り、
観に行くと毎回 誰も居ない……。)


とりあえず、恐る恐る玄関まで行き、
覗き穴から外の様子をうかがってみる。。。



ホラー映画を見過ぎの私にとっては、
こういう状況で覗くのは意外と勇気がいるのです。


お約束だと…居ないと思ってると
『ぐぁあーーーー!!!』って出てくるから。



あれ誰も居な…い?

いや、いる!端に立ってる!!

男の人だ……。

俯いたまま、フラフラして立っている。



その時……



ガチャ ガチャ、ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ


ひぃーーーーー!!!!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ 心臓に悪い…



えぇ~誰?!酔っ払い?!
一応、マンションの住人なのかな??

オートロックのマンションで、鍵を持ってる様子もないのに
なんで玄関先まで入って来られるの?

しかもチャイムも鳴らさず、ドアノブをひたすらまわしてる。


どうしよ…
怖い 怖い 怖い 怖いよぉ…

手の震えが止まらないぃ~



すると今度は、

開けて~開けて~!!
寒いよ~寒くて死んじゃうよぉ~!!



( ゜Д゜;≡;゜Д゜)
やだ、どうしよ…
この状態でドア開けるのなんて、怖くて絶対やだ。

1Fにいる管理人さんに来てもらおうかな~
携帯にかけてみるけど、留守電……
もう、なんのための24時間管理なのよぉ~(>_<。


しまいには、玄関前に座り込まれてしまった。



しばらくして、もう一度 様子を見に行くと…居ない。
ホッ…部屋間違えに気づいたのかな。


怖いけど、少し心配なので様子を見に外に出てみる。
1Fまで降りてみると、ロビーの椅子で先ほどの男性が寝ている。

住人じゃないのかな?
友達のところに来たとか。

一応このロビーなら、暖房入ってるし凍え死ぬことはないか…



はぁ~本気で怖かった…

もう気が動転してて何が正解なのか分からなくなってしまいましたよ…

皆さんなら、どう対応してましたか??


もぉ~。゚゚(*´□`*。)°゚。
夜中にドアのガチャガチャはダメだって!!!

ホラー映画は好きだけど、こういうのは本当 苦手なのよ~
幽霊ものもダメなんだから~



とにかく部屋間違えにはご注意を!!(*×ω×)ゥゥン…


ペタしてね