黄金の組み合わせ | 加藤真輝子オフィシャルブログ「「さきっちょ☆」番組公式ブログ」Powered by Ameba

黄金の組み合わせ

皆さんコメントありがとうございます!!


わたくしのモノマネ(と言って良いのでしょうか)は…

大ヒンシュクを買うと思ったので、皆さんの暖かい言葉に救われましたドキドキ


そして、この場をお借りして、

田中邦衛さん、

本当にすみませんでしたしょぼんビックリマーク


もう少し完成度が高くなってから披露します得意げ



先日、ちょっと遠出をして

「つけ麺」ラーメン

を食べてきました。

そう、麺をスープにつけて食べるのですが、ソーメンでもざる蕎麦でもない

「つけ麺」です。


生まれて初めて食べたときに

一瞬で心を奪われました恋の矢


それ以来、ラーメンよりもイケメン、

いえ、つけ麺派になりましたラブラブ!

機会を見つけては食べに行っています。

なぜ、そこまで心を奪われるのか。


つけ麺を語らせたら、二時間ぐらい簡単に話すことが出来そうですが、

好きな理由ドキドキを、ごくごく短く言うと、



①もともと、つるつるっと食べるものが好きラブラブ


②ラーメンが大好きドキドキ



この二つですね。

 


以前そうめんの事を書いたときにもこのような話は出ましたが、

冷たい麺をのどごし良く、つるつる~っと啜るのが好きなんです。


 

また、もともとラーメンが好きで、家で良く作っていました。


正直に言うと、

作るといっても、生めんを茹でて、スープの素をお湯に溶かすだけです得意げ

それでも、チャーシューや、野菜などラーメンに載せる具などをアレンジして、

自分で言うのもなんですが、大変美味しくいただいていました音譜

 

ラーメンがつるつるっというのどごしで食べられるなんて、

好きでないわけがないんです!!


さらに、つけ麺には魚介系のスープが多いのですが、

その、魚介系のスープも私には相性ぴったりドキドキなんです。


つけ麺特有の、黄色い太い麺、そして濃厚な魚介系スープ。

もう堪りません。


私には、この組み合わせが黄金星の組み合わせですビックリマーク



最近は、大つけ麺博という夢のようなラブラブ!博覧会があったりします。

つけ麺派、ラーメン派、両方派、分かれると思いますが、

皆さんの地元で、美味しいつけ麺のお店があったら教えてくださいね~ニコニコ


加藤真輝子オフィシャルブログ「「さきっちょ☆」番組公式ブログ」Powered by Ameba