スノーボード、今年もシーズンインしました!



スノーボードをしている時、私はいつもにやにやしています。
昨日もにたにたして滑っていました。



まだまだヘタクソなので、うまく滑れた時は嬉しくてニヤニヤ

風をきって滑っている時は楽しくてニタニタ
 



スノーボードはびびると腰がひけてスピードが出てしまい、板を力まかせにコントロールしてしまう。つまり、うまく滑れていない状態。


それが自分でわかるので、心の中で自分劇場が始まって「おい何びびってんだよ」「びびるなびびるな、だから上手くいかない」「焦らないでスピードに乗ってー前見てー板に乗ってー重心コントロールしてー膝いれてーホラ、できた!」ってけっこうその繰り返しで。いつまでも上手にならないんだけれど、その呪文めいた呟きの過程がけっこう大事なんです。


できた時、うまく乗れてる時のわくわく感とか、「ほら~できたじゃーん」っていうニヤニヤがね、好きなんです。




この感覚が日常でも生きていて、うまくいかない時に思い出します。


びびるな、うまくいく。
勇気だしていこうって、お守りみたいな生きた感覚。





今年も待ちに待ったスノーボードのシーズン。
少しでも上手になるように、にやにやしながら楽しもう。






先日のゲレンデ?風景
雪まみれガスまくり