こんにちはSaki。です!


引き続き今回はボートレース福岡編です!
ダービー直前の福岡にお邪魔してきました!

博多のホテルから元気に出発!
がしかしボートレース福岡は駅からの無料バスがないので、博多からだと地下鉄乗るか100円バスに乗るか。
私はバスで天神駅付近まで行ってそこから10分程度歩くルートで行きました。
博多はバス多すぎて迷子だったけどテキトーに乗ったら着いた!
あ、徒歩だけでも40分くらい頑張れば着きますよ。笑

入ってすぐ出走表を手に館内見取り図見てたらインフォメーションの美女が話しかけてくれました。
なんかインフォメーションに美女がうじゃうじゃいてビックリした。
大村、唐津でも思ったけど九州の従業員はレベル高すぎる。
キレイなお姉さん率高すぎる。

「指定席はどこから?(´・ω・`)」

と尋ねると丁寧にエレベーターまで案内してくれて無事指定席へ♡

ここもまたマクールクーポンがあったのでタダでレディース指定席。
指定席にレディース席があるのは嬉しい!♡

ここで愉快なおばさま軍団に遭遇。

6人で来ていたんですが、ボートレース初めてだったみたいで出走表見ながら

「このFってなんやの?」

って騒いでるから心の中で「フライングだよ~」と思いながら黙ってる私。
そしたら

「あ!これ福岡のFじゃないの?!」

ちょwwww

FUKUOKAのF!!!!

もう私笑いこらえるのに必死だよww
しかも全員が納得してるから怖いわ!

レーサーのみなさん、フライング切ったら福岡県民になりますよー笑

さて、そんなおばさま達とお隣でレース観戦です。
ボートレース福岡はピットが左奥にあります!

丸見えだ(・∀・)/!

ピットアウトの瞬間、

「スタートしよったー!!!!」

ってお隣から。笑
まだだよー(´0ノ`*)
と思いつつも私も初めてボートレース観たときはこうだったなって思い出しました…。

2マーク後ろから出てきて、くるっと回ってコース取り。
ちょっと見慣れない光景で面白かったです(^^)♡

レースが終わると愉快なおばさま達、着順確定した瞬間に大興奮で走って払い戻しへ!
すぐ行かないとダメだと思ってたみたい。
早く!早く!って階段駆け上がって払い戻し。

面白すぎるよ。

そしてやっぱり

「この選手若いじゃない~♡!買おうかしら?!」とか
「この子の名前かっこいいわね~!買うわ!」とか

女性が舟券買うとこうなるよなって思いました。笑


さて、午後は現地のお友達と合流してお外で観戦。

2マークの方に芝生広場があるんですが、

いきなり始まる阿波踊り。

ボートレース鳴門の新スタンドオープン記念だそうです。
まさか初めて見る阿波踊りが福岡県だとは思いませんでした。笑

この芝生広場、晴れてる日は茣蓙とか敷いてゴロゴロ観戦できるそうです。(貸出あり)
ちょっとうらやましい。
ファミリーも多かったので公園のような雰囲気でした。



そしてボートレース福岡と言えば!

ペラ坊~♡!

かわいいよー!!
目がまんまるで身体もまんまる!
レース開始時のアニメーションも可愛い♡

カポック着てるキャラクターだからカラーバリエーションもあるし♡

癒された~(〃∇〃)

可愛さランキングは常滑のトコタンと並ぶくらいだなぁ…♡



さて、今回の収支は…


プラス910円(`・ω・´)ゞ!


いえーい(・∀・)/!
勝ち逃げ~!
随分とお安い金額で楽しんでいる私です。笑

レース場を出てからはラーメン食べたりお散歩したりとプチ観光してました。
(前の晩は一人で屋台にも行ってる)
美味しい食べ物がたくさんで幸せだったー(*´Д`)♡



さぁ、お次はボートレース芦屋編に続きます(σ・∀・)σ




にほんブログ村


競艇 ブログランキングへ