パレード | 后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

交通会館地下1Fにある日本酒バーの日替わり女将が日々をつづります。

お疲れ様です。
日替わり女将のメグミです。
今週も御来店有難う御座いました。

初夏を忘れて夏日に
一足飛びかと思われるような
陽気が続きましたね。

そんな中
ジメッとした熱気と湿気を
払いのける催しが‥‥

冷やし中華以上の涼を運ぶ
↓「開運フェア」はじめました。
{47B2CDC7-6942-4353-A9AB-C5FA5217AF25:01}

常には無い
「愛山」「誉富士」等の
酒米違いのお酒を含め
揃っている今だからこそ出来る
呑み比べは、とても楽しいです。

是非、この機会にお試し下さいませ。



さてさて
先週、お知らせいたしました
交通会館50周年記念
「~日本の銘酒と
つまみ缶詰めフェスティバル~」

私、売り子として
「后バー有楽」ブースに
立たせて頂きました。
{454C653E-5B6E-4D26-9B68-E1C54EFFEC40:01}


当日は晴天に恵まれ
適度な涼風がそよ吹く
絶好の外呑み日和。

一杯300円のサービス価格で
日本各地の美味しい日本酒が呑める
と云う素晴らしい企画

全国から沢山の酒蔵さんが
集って出店されていて

蔵元のお話も
じかに聞き放題
美味しいお酒を各種
気軽に楽しめて‥‥
そりゃ大盛況でした。
私も、お客さんで参加したいと
思いました(笑)



お祭って楽しいですよね。
どんな場所のどんな企画でも
だいたいお酒がつきもので
皆、ハレの日の笑顔を見せて
なんとなくテンションが上がる

これからの季節
外で呑むのは
とても気持ち良いし
今しか味わえない新緑の風の中
美味しいお酒を味わう喜びは
堪えられません

お祭だけじゃなく
アウトドアや
オープンエアーのお店等で呑む時
ビールだけに終始するのは
勿体無いかなと思います

夏のお酒は
「加水」や「火入れ」を
行っているものが多く
ソフトで軽快な酒質が
増えてきます
コレは暑い季節
外で呑むのにもピッタリ

美味しい日本酒を
外呑みのお供に
是非、オススメしたいです


勿論、屋内で呑んでも
最高に美味しいですから
当店も各種とりどりのお酒を揃えて
本日も御来店をお待ちしております。

交通会館地下1階まで
是非、お気軽に
お越し下さいませ。

「后バー有楽(さきばーうらく)」
TEL03-3216-1610

♪黄昏時を飾るマーチに
沈む夕日も も一度のぼりだす

明日は明日さ 祭りはこれから
二人で一緒に 口笛鳴らそう

ごらん‼︎ パレードが行くよ
ごらん‼︎ パレードが行くよ

カーニバルのパレードが
カーニバルのパレードが♪

{C90D7DBC-C693-440F-BD8B-D6B6A9C2F4BF:01}


お読み下さって有難う御座いました。

皆様の酒杯が今週も美味しいお酒で
満たされてありますように