生後2ヶ月頃から


肌荒れがひどく悩んでいました。



最初は乾燥だね。と言われ



小児科で保湿剤を頂きました。



しかし、




治らないアセアセ





しかも赤くなるところが




膝裏や肘裏。




アトピー?と心配になり





皮膚科へ行きました。



すると






アトピー性皮膚炎の可能性が高いですね。




こう言われました。




まだ小さい時は断言が出来ないようです。





保湿剤と炎症を抑える塗り薬を



いただき





塗ると3日後には見違えるくらい






きれいな肌になりました!!!




まだ若干気になるところはありますが





今は保湿剤だけで維持できてます笑い泣き

これは今日のさくちゃんの膝裏です!




若干赤いですが


めちゃめちゃ良くなったんです!!


(酷かった時の写真撮っとけばよかった)





乳児の皮膚炎は早めの治療が



いいのだと改めて感じました。