セッティング&練習〜 (^_−)−☆ | sakia

sakia

音楽や楽器等、趣味や日常の何気無い事を気まぐれに書いてきます。
並行運用 Trouble No More official blog!
(2018.07.20からTrouble No More official blogはBounty Rose Sutdioに移行しました。)

7日13時からスタジオ予約していて

時間的にも余裕〜
っと思っとたら偏頭痛でギリあせる
 
薬が余り効かへんで⤵️⤵️⤵️ショボーン
 
予約したスタジオは焼津市三ヶ名
にあるスタジオSONGLINE音譜
{EB46BD7B-DEED-4364-B04D-A2563EFB0323}
ごめんなさい!
写真撮らなかったのでMoreFireHere
のフライヤー設置で撮影したのを
使用しました m(__)m
 
{D773E039-9827-4C83-AE90-AC1FA7AEADEF}
まず使用するエフェクターを決め
よーと、あれやこれや繋ぎ変えて
みたが1番しっくり来たのが
プリアンプのみ❗️
 
ADA APP1を使ってるんやけど
この歪みでいいかも知れない音譜
 
いつもはAPP1の1chクリーン
2chクランチを薄ーく+ディストー
ションが使いやすかったニヤリ
 
今回ゴリゴリに歪ませないので
APP1で充分かなグッ
 
そそ、弦替えたのもあるんかな!?
 
今までずーっと
D'Addario XL EPS540
Light Top/Heavy Bottomを使用
してたんね照れ
 
30数年間浮気はしませんでしたニヤリ
いや、したけど直ぐにD'Addarioに
戻りました(笑
 
それが今年になって
ERNIEBALLをJackson MONARKH 
SCX6に使用してからなんか今の
左手には馴染んだんね🎵
 
昔1回使用した時は煌びやか過ぎで
ベントした時の感じがあまり好きでは
なかったんね
 
それが今は左腕を骨折し指の動きに
制限が出たせいか!?
年月の経過で仕様変更したのか!?(笑
 
弦のテンションも今あってるかな
って思い朝データ読込完了後
偏頭痛中Charvel  DS-1 FRの
弦交換を急いでやりました🤘🏼
{E5F0BE66-0CB1-49C9-8FFB-9FD760A53287}

話を戻してどーしてプリアンプを
使用しているかと言うと…
 
答えは単純❗️
行った先の箱がアンプが色々
やったんね(笑
 
それだけです^^;
 
しかしこの前高槻でJC置いてあってん
したら、アンプのリターンにアクセス
出来ひん…
 
 
仕方無く通常のインプットへ…
 
 
結果最悪やったんえーん
 
 
レベルは上げられへんし
音は変わるし…ガーン
 
 
まあ、それで色んなパターンを
想定し対応する為にスタジオ
入りましたグッ
 
 
てか、普通アンプの裏側アクセス
出来るやろむかっ
 
 
 
 
リハもないやで音の調整には
限界があるわプンプン
 
 
 
 
プロでは無いしな(笑
 
 
 
………。。。
 
 
 
って、ボヤいときます(笑
 
 
話をまたまた戻して ^^;
音は大体決まったので
時間勿体無いから曲の練習〜🎵
 
映像はあるんですど
見せられませんビックリマーク
 
いや、見せられるレベルでは
ありません(笑
 
なので静止画で…
{70AC60E7-C445-4FD1-8F93-39B755216C91}
 
{ABE0490E-B857-47CD-807E-875BED095411}
 
{98205465-41F7-4D69-9310-5E3DA095BD9C}
 
{C4F40EA9-A891-405B-A4DD-699C15864EC4}
 
{CCBB7CC3-C27F-4CBB-96A8-120DAFD942CE}
 
{B7923B2B-7C15-4949-8BD1-2413BFE38950}
 
{04AC9618-3CEB-48AE-A1AE-0C8441F793CF}
 
{B87FD9A6-5D0E-4C89-94A4-5A24A01730EE}

ってな感じですニヤリ
 
 
 
全く分かりませんな(笑
 
 
時間が来てしまったので終了ですてへぺろ
 
今日のスタジオ練習に
ロック魂の常連さん2人が見学に
来ていて帰りにコメダ珈琲へ
お茶しに行きましたコーヒー
 
 
そうです、男子会です(笑
 
 
嘘です、音楽談義やねウインク
 
小腹が空いたので食べ物も注文ハンバーガー
 
共通する話があると
めっちゃ盛り上がるんよね〜口笛
 
食べ物も揃いこの表情〜音譜
{FD1FA6BD-C815-43EF-B2D8-DA5FCB14CBF8}
 
{670DDD3E-CAC0-450D-B2D2-91D5BDDE3D41}
おい見てくれメッチャ旨そーだぞビックリマーク
{2FACA617-E64F-4E78-A564-61C25ABBA9C8}
旨〜〜❤️
堪らないぜ〜〜🎵
 
てな感じっすかね(笑
 
勝手に台詞つけました m(._.)m
 
私が注文したのはこれハンバーガーコーヒー
{8A682D25-63D8-429B-908D-1B2F99E82191}

男3人で喋り!食べ!
盛り上がったとさ(笑
 
お2人さんお疲れ様です!
有難う御座いました m(__)m
 
 
そんなこんなで家に送ってもらい
帰った後またもや偏頭痛に襲われ
撃沈⤵️⤵️⤵️
 
薬を飲んだら今度は効いて
映像見直して決めました❗️
 
14日もスタジオ入りますギター
予約も完了グッ
 
音をもう少し突き詰め
残った時間ミッチリ練習しま〜す爆笑
 
でも、この曲弾き出して
トータルでも1週間チョイなんねてへぺろ
 
今週は残業で家帰ってから
風呂入って飯&弁当作って…
 
飯を食ったらこの時間。。。
 
弾いてる時間無いんよねえーん
 
14日に集中してやりましょうっ!🤘🏼
 
さーて、どーなる!?あせる
 
 
 
 
 
 
 
ERNIEBALL SKINNY TOP HEAVY BOTTOM SLINKY
10-52
 
Jackson MONARKH SCX6
 
Jackson Demmelition
 
Charvel  DS-1 FR