早いもので明日から12月ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



ブログを休止して4ヶ月。


久しぶりにブログを開いてみると

休止していたにも関わらず

たくさんの方が

フォローしたままでいてくださり

寒くなったこの季節に

あたたかい気持ちになりました。


本当にありがとうございます。






First Love初恋」の世界に浸る日々に

心が暴れてどうしようもないので

ひっ、ひしゃびしゃに(噛む)

久々に…ゴクリ…(ºдº)

ブログを更新してみようかしら…

自然に気持ちが向かい

アメブロを訪れました。


元々語彙力もへったくれもない私ですが

久々に自分の言葉を文字にする作業に

若干緊張しております((;ºДº;))





健さんが語られていた言葉。


「この作品の見どころはアクションです。

走ったり、戦ったりということではなくて現場で監督から何度も『もっと体温が2度ぐらい高い感じで』と言われたんです。僕たち、恋をしているときって、好きな人と目が合ったりすると、体内の細胞が暴れ回って、体温がグッと上がる。なので、この作品では登場人物たちの細胞のアクションを注目してもらえたらと思います」




細胞のアクション

堪能させていただきました。





うぉい!晴道

っとになにやってんだよ晴道っ

晴道いぃぃ━━━━!!!!!

ヽ(゚´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 


と、観賞中

何度もジタバタしていましたが


改めて11話を噛み締めながら

慈しみながら3周目への

旅に出かけているところです。




ネタバレせずに語るならば

( ゚A゚;) それ語れるのか…!?

いや、語る!

とにかく語ろうではないか。






なんといっても美しき映像

様々な青の世界が広がり

その青さに

心情が映し出される表現の細やかさに

儚くも美しいその時間に

没頭し

心を打ち

そして宇多田ヒカルの歌声が

素晴らしい楽曲達が作品を彩る。








いやもう…

なんちゅー

世界感。











満島ひかりさんの魅力は

過去の作品でも味わわせていただきましたが

この作品でまたもや魅せられ

素敵な女優さんだなと改めて感じ

心をグワシ。



キャストお一人お一人が

それはもう素晴らしいのですが…

(全員語ろうかと思うほど)




也英と晴道の青春時代が眩しくて

あまりに眩しすぎて

つい目を細めてみたり

(あの眩しさはまともに受け止め切れぬ)


忘れかけていた甘くほろ苦く

せつない恋への想いが巡り

胸の奥がキュッ…痛っ…


私にもあったんでしょうねぇ…

そんな時代がっ!!

ヽ(゚´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 

(何故かキレ気味。)






大人になったが故の選択や苦しさも

なんとも生々しくリアルで刺さる。

(いやもう晴道ぃぃ!!!(巻舌で)しつこい。)



伏線回収がこれまた感情を昂らせ

1話ごとに体温がグッと上がり…


8話から9話への誘いには

もう感情の元栓がぶっ壊れ

嗚咽…








寒竹ゆり天才

と、何度吠えたことか…。

(いやもう何もかも素晴らしいのですが。)





言葉一つで「愛」と表せるけれど

恋愛、家族愛、友愛

たくさんの愛が描かれていて

愛すること

愛されること

人と人との想いが交差し

そして人生が廻りだす  

散らばった愛のピースが集まり

大きな愛となる様を見届けるのは

なんとも贅沢な時間でした。




そして最愛の推しである「佐藤健」

YouTubeやSUGARや様々な活動も

嬉しく楽しいけれど…

「俳優 佐藤健」を味わえる時間は

何事にも変え難い至極の時間。



日本の作品が世界へと羽ばたくことを願い

その思いを乗せ挑んだ今作。


目線や佇まい

所作一つ一つがもう…

もう…控えめに言って

最高かっ!

ご、語彙量…ぐぬぅ

私の語彙力よ!!!!!









あぁ…

余韻が

えげつない。




やられた

と、悔しさに似たような

言葉に言い表わせぬ感情の渦が

巻き起こっています。






寒竹監督

キャストの皆様

そしてスタッフの皆様

素敵な作品をありがとう。


何度も何度も観たくなる

愛おしい作品をありがとうございます。


日本で生み出されたこの物語が

たくさんの人に

世界中の人の心に届きますように。




末永く愛されることを願っています。





 「First Love 初恋」を

味わっていない方はぜひNetflixで

素敵な時間を味わってみてください。


 


 

 

 

https://www.instagram.com/p/ClgqWRIymzU/?igshid=MDJmNzVkMjY=



そりゃナポリタン作るよね。

食べるよね。


そして夫さんの煙草の銘柄が変わってて

ブヒャッ(ノ゚∀゚)ノ:゙;:゙`となりましたw





夫さんとチューした際に

「煙草の味…」というと

ちゃんと正解が返ってきました。

(アホ夫婦)




ではまた