いよいよク リ ス マ ス!! | フラワーボックス
ちょっと寒い・・・


いよいよクリスマスシーズン!
街のイルミネーションも準備が整い始めていますね。
近所の家々の飾りや電飾もかわいいですよね!


みなさんは大切な人へのプレゼントは決まりましたか?
今回はクリスマスプレゼントの定番やちょっと変わったプレゼントをご紹介します。
みんなが気になるお値段の相場も調べてみました!



・彼氏や夫へのプレゼント

財布時計ネクタイなどの身に着けるものは定番ですね。
最近では、タブレット端末電子書籍リーダーなども人気のようです。
でも一番欲しいのは「あなた」だと思います(^^

相場は、5000円未満が50%くらい。



・彼女や妻へのプレゼント

アクセサリー時計バッグなどのブランド品がお決まりコースです。
長風呂派にはこんなものも。
夢のようなひとときを一緒に過ごす、高級ホテルステイというのも心に残りますね。

相場は、1万円~1万5000円程度が40%ほどで一番多いみたいです。



やはりというかなんというか、男性の方がプレゼントにお金かけてますね。
女性の要求が高いのでしょうか・・・
ちなみに、プレゼントに対する期待度も女性の方が高いようです。



・子供や孫へのプレゼント

子供向けが5000円
孫向けが20000円
という相場のようです。

どうやら、ゲームソフト(3DSが人気)が5000円程度で、ゲーム機本体(3DSなど)が20000円程度
ということが関連しているようです。

ジジババはいくらでも孫のために使っちゃいそうですけどね(^^;



というわけで、クリスマスプレゼントについてご紹介しました。
金額はどうあれ、心がこもったものであれば貰った方は何でも嬉しいと思います!

でわ!



クリスマス特集はこちら

おせち年越し特集はこちら