暑い暑い…

6月でこれなんだから、夏本番どうなるんでしょうガーン

ゆるゆるのTシャツとリラコで通勤したい。。



前回、不安を抱えながらの受診でしたが

今回もまた、、前回以上に心配な状態での受診でしたえーん

結果、セーフでしたが合格

久しぶりに、あぁ日常生活よさようなら、、気分になりましたねショック!



5月17日から1週間ほど、お熱と咳、痰で保育園をお休み。。

近所の小児科で診てもらい、RSかもなぁ??という診断。ちょうどみおの保育園で流行ってたようでアセアセ


体調も良くなって、保育園に行き始め数日。。

また痰がからむようにびっくり

その翌日の夜、なんか顔色が良すぎる。。



体温はかると、高熱でてました滝汗滝汗

夜中はまさかの大台にのってたし、、ゲロー



数日たっても、朝は熱が下がり、夕方になると上がりで、、

白血病と診断される直前がまさにこんなかんじだったので、不安は募る一方えーん

外来までの数日間がすごく長く感じました。



外来は今回も在宅パパさんがいってくれました。

採血結果↓




久しぶりのCRP高値にドキドキしましたアセアセ

風邪のおかげか、IgGがぐんとアップ

体調崩してから食欲がなく、Fe(鉄)がだいぶ低下、、顔色もあまりよくなかったですゲホゲホ

ただ、再発ではない(いまの時点で)と言われたので、そこはすこし安心キラキラ 


予防接種の抗体についてですが、MRは残ってるかギリギリのようで、念のため再接種と言われました。

水ぼうそうも1回接種してましたが、抗体残ってなく再接種。

おたふくは元々打ってなかったので、これも接種しましょうと。

再接種の助成について調べてみると、住んでる市はなぜか2021年3月末で期限きられてる真顔

骨髄移植等にかかる、、というやつなので、もしかしたら該当しないかもしれないけど、とりあえず聞いてみようと思いますビックリマーク



ざっとした、日々の振り返り。。


近所に桜をみにいったり

動物園でフラミンゴ〜🦩


廃線ハイキング完走したりキャップ


船にのったり波


公園で17アイス食べたりの日々です晴れ

(いつのまにやら200円商品もあるのですね、、美味しそうやったラブ)

治療のせいなのか?アイスが苦手だったみおさん。

ソフトクリームとかいちごアイスをちびちび食べられるようになってきましたほっこり


体力もだいぶついてきましたが、まだお昼寝必須ですあせる

お勉強もゆっくり、、ひらがなが読めるようになりました合格

4月からこどもちゃれんじをはじめ、気が向いたときに勉強していますグッ


赤ちゃんのときから情緒が落ち着いてすごくやりやすい子でしたが

最近いっちょまえに拗ねたり、感情的に怒って泣いたりしていますキョロキョロ

困ったもんだ、、と思いつつ、生きてるなぁ〜成長してるなぁと感動目

このまますくすく成長してほしいラブラブ



年1回の、ねねの心臓(僧帽弁閉鎖不全症)の定期検診もありましたが、こちらも問題なしでしたニコ

また来年ですキラキラ


そして今まで健康優良児だったわたくし、、

はじめての人間ドックで要精密検査となってしまいました叫び

結果的に、半年に1回経過観察していくことになりましたが、、また改めて書きたいと思います!



来月はコロナワクチン接種や〜どきどきDASH!DASH!

はやく普通の生活が送れるといいなぁお願い