火曜日は2ヶ月ぶりの外来でした!
朝からすこしテンション低めのみおさん。。

「ちっくんするの??」
「ちゅうしゃいややなぁショボーン
頭の中は採血のことでいっぱい

わかるよ、そのきもち。。
でも避けて通れない道なのよーしょぼん


病院につくと、小児科はガラガラでした
すぐ計測によばれ、はかってもらうと
体重が0.5キロ増え、身長が3センチ近く伸びていましたおねがい
うれしいなぁキラキラキラキラ

採血もわたしにしがみついてましたが、自分で腕も出せたし、泣きませんでした!
とっても偉かったですラブラブ
(本人も自信になったのか、その後会う人全員に自慢してた笑)

待ち時間は、お楽しみのYouTubeねー

診察ではまず、お盆の時に道路でこけて出来たおでこのたんこぶをみてもらいました💦

こけた直後は見たことないほどボコっと腫れ上がりガーン
数日後、打った覚えもないのに、目の周りがパンダのように真っ黒になり、、ガーンガーン
本人元気いっぱいやけど、ほんまに大丈夫なのか心配でした叫び

パンダのようになるのは、血が吸収される過程で下に落ちてきたものらしいです…パンダ
意識失ったとかないなら大丈夫ですよ〜と言われ、ひと安心流れ星
だいぶしっかり歩けるようになったけど、やっぱりまだ手をつないでないと危ないなぁショボーン



採血結果は良好でした合格
ただ、IgG(免疫)の回復がほんとにゆるやか〜で、まだ585ぶー
今回の診察でバクタやめてお薬終了できるかなというとこでしたが
コロナもあるし、もうしばらく続けようかということになりました。
マスクも同様に継続ですゲホゲホ
ぼちぼち在庫が尽きそうなので、安い子ども用マスク探しまたはじめなきゃあせる

次回診察は11月となりました!
何事もなく迎えられますように流れ星


毎日忙しくバタバタで、みおも元気に過ごしていますが
寝る前にはいつも
あぁ今日もこの子生きてる…よかったDASH!とか
汗に違和感ないか(発覚前、大量の寝汗とアンモニア臭があったので)とか
もしも再発してたらどう生活していくかとか
考えない日はない、、ショック

不安に支配されてるわけではないけど
忘れる日はないし、ともに生きていくしかないんだなと。。
わたしにできることは感染予防と、笑わせること(NK細胞活性!)、愛を伝えることぐらいぶちゅー
日々悔いなく過ごして、あっという間に5年経ってほしいなハート


明るい話にもどります花火
今月1日で、みお5歳になりました❣️
誕生日プレゼントのプリキュアドレス着用口笛
(最近全く着てくれてないな、、滝汗)
みんなでお祝いできてよかったほっこり


お盆休みは牧場にいったり🐏

玉ねぎ王国にいったり🧅

最近は、25年以上やってなかったゴルフ(打ちっぱなし)に再挑戦しており🏌️‍♀️ねねみおも一緒に連れていってます。
子どもが遊ぶスペースもあって、良い時代だな〜びっくり


昨日、わたしもまたひとつ歳をとりました。
一昨日寝る前、ねねみおが「35歳のママばいばい」と抱きしめてくれ
昨日の朝、「36歳おめでとう」と抱きしめてくれ
とてもしあわせな気分になりましたキラキラ
子どもって、純粋すぎて尊いわ、、えーん
このきもちを忘れず、あまり怒りすぎないようにしたい。あくまで希望ですが…えー


まだまだ暑い日が続きますねイルカ
みなさま熱中症に気をつけて、コロナの夏を乗り越えましょうDASH!DASH!