2019年2月からはじまった維持療法とともに
ALL-B12プロトコルが
ついに、ついに、、
昨日終了しましたキラキラ


治療開始は2018年2月。
治療終了まで入院1年、退院後は服薬1年2ヶ月と言われて。


途方もなく長い、、
ほんとに終わりがくるんだろうか


「100%治る病気ではない」ことを
考えない日がくるんだろうか


涙がでない日がくるんだろうか


未来が全く予想できない中でも
治療だけはすすめないといけない。
病気は待ってくれない。。


嫌がらずにお薬飲めるようになるのかな

カテーテルの消毒も、レントゲンも泣かなくなるかな

髪は生えてくるかな、走れるようになるかな


治療がすすむごとに、安心とあたらしい不安がセットでやってきて

やっとひと息つけたなあっておもったのは
本退院から帰る車の中でした🚗


維持療法が始まってからは
謎の週1嘔吐がはじまりましたがアセアセ

肝機能上昇とIgG低下の副作用はあったものの
スケジュールどおり、欠かさずロイケリンとメソを飲ませることができましたおねがい

だいたいなんでも三日坊主のわたしが
1年2ヶ月毎日欠かさずできたことなんて、これ以外ないと思います笑い泣き

みおも、いつのまにか薬を嫌がらなくなって
バクタも「にが〜」と言いながらサラッと飲めるようにほっこり


生活もしながらだったので
維持療法はほんとにあっという間に終わってしまいました✨

こんなに子どもたちと一緒に過ごせるなんて
わたしの人生プランにはなかったので、そこはラッキーだったかなニコニコ



維持療法が終わるということは
抗がん剤を飲まなくなるということです。

食後2時間あけて(←これは守れてない日もあったなあせる寝る前に必ず飲ませなきゃ‼︎という焦りがなくなるかわりに


「再発」の不安がちらっとよぎります…しょぼん


ここからまた5年、あっという間に終わってほしいな。。
やるだけのことは、やったから!!
人事を尽くして天命を待つお願い



ラストロイケリン(の後のお水)クラッカー


ほんまにほんまに
おめでとう&おつかれさまほっこり


そして、今日外来に行ってきました🏥

病院めちゃくちゃ空いてましたアセアセ


血液検査の数値もいいかんじで、治療終了ということで❣️
ロイケリン、メソトレキセート(抗がん剤)とともに
グリチロン(肝臓のお薬)卒業です合格
そして、エナラプリル(心臓のお薬)も減量ですキラキラ

経過をみるために、次回は心エコーもとることになりました。
眠剤なしでいけるかな⁉️

その他、感染予防薬(フルコナゾール、硫酸ポリミキシン、バクタ)は継続。
様子見て減らしていくそうですニコニコ


生活の制限については、、、とりあえずそのままだそうです叫び
「先生、いつお砂場いいよって言ってくれるかな〜?」と最近よく言っていたので、ちょっと残念ですが汗
どのみちコロナが落ち着くまでは、外出もあまり出来ないので
終息とともにいろいろ解禁になってればいいかな〜ぶー


つぎはまた1ヶ月後の受診ですビックリマーク
コロナ、すこしは落ち着いてたらいいな。。
マスクや除菌剤等、必要なひとに行き渡りますようにぐすん