火曜は外来でした!

この一ヶ月でガラッと状況がかわりましたね、、
コロナのやつめ〜ドクロ
みおは抗がん剤治療中なので、もし感染すれば重症化する可能性が高いといわれています。
とにかく家庭にウイルスを持ち込まないよう気をつけたいショボーン

ただ、テレビもネットも不確かな情報で溢れてて何が真実なのやら。。
好機とばかりに政府叩き、陰謀論、トンデモ理論…叫び
高リスク児を抱える身としては、とにかく医療崩壊だけは避けていただきたい。。
手洗いうがい、人混みを避ける等対策をした上で
体調の悪い人は基準に従って病院を受診してほしいです。
はやく良い治療法が見つかるといいなあしょぼん


外来の話に戻りますDASH!
今回はなんと採血で泣かなかったびっくり
左から採血しましたが、ポタポタ…となかなか血が上がってこず。
一度検査に持っていってもらいましたが、採血に時間がかかりすぎで血が固まってしまい取り直しガーン
右からとるとシュッととれました💉
2回とも泣かず、針と注射器を凝視してた…滝汗


部長先生はなんだかお疲れのようでした汗 
受け持ちの患者さん全員コロナのこと聞くだろうしな。。
手洗いうがいマスク、人混み避ける以外で気をつけることありますか?と尋ねると
「子どもはいろんなとこ触らせへんことやな〜」とおっしゃってましたニコ

「感染0人とか1人とか、そんなわけないと思います。ただ、検査しても特効薬もないからね〜。とにかく今もらわんように気をつけるしか、、」
ほんまそれですね目

血液検査結果は、肝臓数値がどちらも2桁に合格
若干CRP(炎症)とBNP(心臓)が上がってましたが、気にするほどではないかな、と。
IgGはまた少し下がってて、コロナが怖いのでやっぱり補充することになりました!
明日日帰り入院にいってきますニコニコ



わたしの祖父が亡くなったので、里帰りしました🚗
親戚の子ども達が10人以上集まって、走り回って遊んでましたほっこり
子ども達のコミュ力って素晴らしい、、分けてほしいイヒ


都会に行けないので、公園めぐり雪の結晶
だいぶ走るのがはやくなりましたラブ相変わらず何もないとこでコケたりもしてますが。。
先月くらいから、偏食と少食も改善されてきましたキラキラ
体重も増えてきて嬉しい限りおねがい


「みおちゃんぜんぜん痛くないで〜」
トリガーボールをつかって、お尻ほぐしてますキョロキョロ
(これ痛気持ちよくて、むくみやすい人、凝りやすい人におすすめです!まわしものではないですぶー)


先日、池江璃花子選手のインタビューを拝見しました📺
元気そうでとても嬉しくなりましたキラキラ

抗がん剤治療のしんどさは、当人にしかわからないこと。
悪性リンパ腫と闘っている笠井アナウンサーもそうですが、発信していただけて有り難いなぁと思います。
みおは入院治療時2〜3歳で、しんどさを言語化することができなかったので。。
そばで付き添っていても、理解できてなかったんじゃないか?という心残りが今でもありますショボーン
治療のつらさを耳にするたび、ほんとによく乗り越えたなぁと涙がぐすん

最近はすっかり口が達者で、ねねと毎日ケンカしてますが叫び
関西弁もずいぶん板についてきましたウシシ
明日、病棟スタッフさんに披露するのが楽しみ音譜