全くないガーン


主治医も普通に朝から採血。。

「他の小児のグループは4グループ合体して、その日の当直がみるんですけどね、、
血液内科は少し特殊なんで、血液内科のメンバーだけで年末年始まわすんです。」

血液内科のメンバーは現在、部長さん達合わせても4人滝汗
年末年始、最低2回は出てこないとだめということ滝汗


「ほんと大変ですね、、」しか言葉が出てこないわたしのコミュ力の無さよにやり

でも先生が毎日みにきてくれてるおかげで、安心して過ごせます

血液内科の先生方に、現世も来世も抜群に良いことがありますように…


単球がぐいぐい
血球はこのまま上がってきそうですニコ

タンパクは少し上がってきてますが
点滴で補充して一時的に上がっただけなのか
ステロイド+ロイナーゼの影響がなくなって自発的に上がったのか
もう少し観察しないと分からないそうです。


むくみは、昨日結構おめめぱっちりで
今日も手足がすっきりして見えるので、だいぶ解消されたかなはてなマークというところ。。

レントゲンで、結構便が溜まっていたそうでびっくり
レントゲン後、大量に出たからそれでスッキリしたのもあるかなあせる

むくみも低タンパクの症状のひとつなので
タンパクが少し上向いて、よくなったのかも


ただ、ここ数日、37度前半ぐらいまで体温が上がっていて
CRPも少し上がっていますアセアセ
風邪症状もないので、楽観的にみるなら、血球が立ち上がる時の症状かな…はてなマークてかんじですが。。

再寛解②は感染症等のトラブルに特に気をつけたいので
念のため、午後から抗生剤を投与することになりました💉

ステロイドを使ってる間は、熱が上がりにくいらしく
実際は発熱していても分からないそうアセアセ

念には念を、、ということで合格


エンドキサンも2日(水)の予定でしたが
むくみとタンパクの様子を見てから投与したいとのことで、9日(水)に延期になりそうですニコ

時間かかってもいいから、最後のクール無事終えることができますように…流れ星

おしゃべりしながら、一緒にお料理アプリしてくれる時もキラキラ
なかなか歌ったり踊ったりまではいきませんが、、すこーしずつ明るいみおが戻ってきてますラブラブ

そして脱毛 〜第2章〜えーん
ちらほら抜けてきました。。

やっぱり悲しいなぁとパパさんにメール✉️

「また生えてくるから大丈夫よ」

(そりゃそうやけど…ショボーン)

「俺の髪と違って。」

…そやな真顔

たまにはええこと言うやんウインク



病院の1階におりてみると。。
おっこの椅子、コンサートでもやるのかなキョロキョロ
(写ってないけど前にピアノあります🎹)

救急の臨時待合でしたアセアセアセアセ
平日でも救急の待合いっぱいやもんな叫び


皆さん、体調崩されませんよう
良いお年をお迎えくださいほっこり