朝ごはん前。

久しぶりにバクタ+フルコナの苦々しいお薬コンビを飲ませたら


うぇっゲロー


と一口目でもどしてしまったみおさんえーん


最近まで、カテーテル感染のお薬 クラバモックス(イチゴ味🍓)と一緒に、バクタもフルコナも飲んでたからな〜あせる

みおは服薬ゼリーみたいな甘すぎるのもだめで。。
薬剤師さんが入れてくれるみたいな、粉のフレーバー売ってないんかな〜うーん



ジョアでお口直しし、飲み直しは成功合格



その後、ごはんを7割ほどたべておにぎ


意外と食欲あるな〜と思ったのも束の間…

ごろんと横になってしばらくすると



ぜーんぶもどしてましたゲローゲロー



神経質なみお、吐瀉物まみれの手を見て泣いて怒る。。

看護師さんが、気を利かせてシャワーを早めの時間に予約してくれましたあせる



シャワー室でも災難が。。



最近、自分で歩いて脱衣所からシャワーブースに行きたがり(狭いので5歩ぐらいですが)


今日もわたしが脱いでる間に
ふらーっと1人で行ったかと思えば、、


ドーーン!!


うわぁーーーえーんえーんえーん



シャワーブースの床が濡れていたので

すっ転んで仰向けに倒れてましたポーン



頭打っとるーゲッソリゲッソリ



すごい音だったので、看護師さんがノックしてくれてたんですが

みおは大泣きやし、わたしもみおも人前に出れる格好ではないし


とりあえず泣き止ませて、洗ってすぐ出よう…滝汗


部屋に戻ってから、看護師さんや主治医にみてもらい
とりあえず24時間様子見です。意識もしっかりしていて歩けているし、血小板の数値も高いので、大丈夫でしょうと言われましたしょぼん


また骨髄抑制の時期がくるので、気を引き締めなくてはぐすん



午前中はそんなかんじで慌ただしく終了。



お昼ごはんは大好きなカップヌードルミニもぐもぐ


その後、、



どーん



どーーん




どどーーーん



無表情。。。


抱っこして〜っていつも以上にくっつきたがるんですが
抱っこしても、喜怒哀楽がなくショボーン

ぼーっとハンカチをツンツンしたり
時が止まったかのようにじっとしてます。。



これがデキサートか、、、



昨日まで、歌ったり踊ったりしてくれてたのに。。

3歳の子どもが半日ほとんど笑わない、喋らないなんて異常ですえーん


みおが治療で泣いたり怒ったりする姿ももちろん辛いですが

表情がなく、ずーっとぼんやりしている姿がいちばんわたしにはきついですしょぼん


病気を治すため、最善のことをしているとわかっていても

どうしようもなく悲しくなってしまいます


付き添いしてる親がこんなメンタルではいけないのでしょうが。。


笑わないみおに
晩ごはんを食べさせながら、こそこそ泣いていると


「どうしたの〜?ママだいじょうぶ?」


無表情に毛がはえたぐらいの
硬ーい表情で心配してくれました


デキサートは、9月6日まで続きます。


慣れるしかないな。。