フレッシュパピー | The McCallister's in ダラス ~サンドウィッチ屋じゃないよ~

The McCallister's in ダラス ~サンドウィッチ屋じゃないよ~

テキサス州フリスコ市で、10歳年上のアメリカ人旦那+私+息子(4歳)+娘(1歳)+コーギー1匹(♂7歳)との生息状況をお知らせします。

現在我が家ではオスのコーギー10歳、レンジャーコーギーがいます。以前はメスのコーギー、トフィーコーギー トライカラーもいたんですが、リンパ腫を患い、1年半程の闘病の末、去年の夏に亡くなりました。トフィーは小さめのコーギーだったんですが、レンジャーは普通のコーギーよりかなり大きいんですあせる

 

レンジャーは、私が元々トフィーの遊び仲間&ボーイフレンドラブラブ、よくよくは子犬を産ませたいなと思って、旦那(当時は彼氏)に冗談半分で、もう1匹飼おうと言っていたところ、旦那がサプライズ&思いつきでオスのコーギーをネットで探し、たまたま見つけたレンジャーの写真に一目惚れラブしてブリーダーから引き取る事になった犬です。

 

トフィーが1歳、レンジャーが4ヶ月の時にブリーダーから引き取ったんですが、引き取る当日、トフィーがまだ子犬の時に使っていたケージを持って行ったんです。旦那が見つけた当時の写真とブリーダーから事前に送って貰った写真では、普通の子犬だったレンジャー。でも当日行ってみると、子犬とは思えないような大きさのレンジャーが滝汗4ヶ月なのに、トフィーと同じ大きさ、いやトフィーよりも少し大きかったんですポーントフィーがギリギリ入れるケージにレンジャーは大きくて入れませんでした(笑)

 

そんなサイズのレンジャーなので、成犬になってからはコーギーと思えないような大きさです汗コーギーは太りやすい犬種ですが、レンジャーは全く太っておらず、単に骨太で筋肉質&体格が良いみたいで…

体重が45ポンドもあります滝汗

 

そんな大きさのコーギーを洗うとなると一苦労なんですよねチーン大きさと重さの割りに、コーギーなんで短足で、ずっと屈んで洗い続けないといけないという…そしてレンジャーはトフィーの倍以上に毛深いので、毛を濡らすのにも時間がかかるんですえーん

 

今まではバスタブかシャワールームで、周りの壁を汚さぬよう濡らさぬよう洗い(アメリカのバスルームの大欠点)、終わった後も大量の抜け毛の処理に追われるという、結構な労力のいる作業だったんですが、この前外の蛇口から出る水がそんなに冷たくない(さすがテキサス!この暑さなんでねメラメラ)という事に気付き、外で洗えそうな事が判明したんです。

 

そんな訳で今日の午後、つい思い立ってレンジャーを洗ってみましたニヤニヤその結果…

 

やっぱりお風呂で洗うよりも随分と楽でした!!!クラッカー裏庭のパティオで洗うので、毛や水、泡なんてどんだけ飛んでも気にしなくて済む笑い泣きタオルドライで毛をブルブルされても外だから全然大丈夫だしグッド!

 

シャンプー後のレンジャー、良い匂いで、ずっと匂い嗅いでたいです(笑)これからは暖かい季節の内は、どんどん外で洗おうと思います!!

 

ちなみに調子にのってレンジャーの巨大ケージ(奥行きを深くしたディッシュウォッシャー位のサイズあせる)も外で丸洗い泡しました。疲れました笑い泣き