昨日電話を受け
今日は急遽午後から
仲良しYouTuber氏と出張へ。


午前に別の仕事をリモートワークし、
急いで午後に東海地方へ向かいました!

🚄から見る今日の富士山は
憂いモードでした🗻

新年おめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。


わたしのなかでは節分明けから
新年気分を満喫する予定なのです!

周りは海外へ行っていた方も多く、
新年早々ハワイや韓国のおみやを
頂戴しました❤️



そして、ずっと気になってたコチ⬇️
KINOKUNIYAのトリュフオイル仕立海苔佃煮。
美味しくないわけないー!


最近お気に入りの
ビオワイン×韓国キュイジーヌのお店



もう、二回も行ってしまった…


ひとまず新年は、というと…

新年恒例ビルズモーニング🌄
これ、最近のなかで一番ヒットしました。
実はオープンサンド、結構好きです。
目でも楽しませてくれますよね✨


そして、もちろん、
なんだかんだ言いながら
いつもの通り
自分の好きなものだけおせち🎍
作りました。


地味に菊花蕪を仕込んだり、
海老の養老煮や田作りを作る作業、
楽しみました‼️

今年は年が明けてもまだ作り終わらず
ごぼう叩いてましたけど(笑)

我が家はプレートでおせち料理を並べます。

数年前の京都紅葉旅のときに
アンティークのお店で見つけたお皿や豆皿。

友から貰った深川製磁。

祖母から譲り受けた器など、、

そして、
数年前にお迎えした
象彦 銘々皿✨

お正月やひな祭りくらいしか使いませんが、
彩りを添えてくれるな…

思い入れのある食器に盛り付けます。

そんなこんなで、
新年明けましたが
我的には
節分が終わりましたら

また新たにご挨拶いたします🎵

そして、ノリで投稿した
TikTok、
マーガレットタイムで検索くださいませ。