マジやった…頭皮湿疹の救世主〝すこやか地肌〟

マジやった…頭皮湿疹の救世主〝すこやか地肌〟

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)で15年間地獄の苦しみから私を救ってくれたのは「すこやか地肌」でした。すこやか地肌の神っぷりを赤裸々に綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

 

これまで2回、すこやか地肌の成分について調べたことを記事にしてきました。

 

過去記事その1

すこやか地肌の成分、調べてみました

 

過去記事その2

ワサビの殺菌効果で頭皮湿疹も治るのか? どうなの?

 

上記の過去記事その1では…

 

すこやか地肌の主成分でもある

 

サクラ葉エキスの効果について紹介しました。

 

 

過去記事その2では…

 

同じく、すこやか地肌の主成分である

 

ワサビ根発酵エキスの効果について紹介しました。

 

 

本日の記事では…

 

それ以外のすこやか地肌の成分である

 

ヒアルロン酸

コラーゲン

アルゲエキス

アロエエキス

オクラ果実エキス

 

の5つの保湿成分の中でも

 

ヒアルロン酸の効果について紹介していきます。

 

すこやか地肌の保湿成分【ヒアルロン酸の効果】

ヒアルロン酸って最近よく耳にします。

 

整形手術… とまではいかなくても、ヒアルロン酸注射を受けているのでは? と噂になっている芸能人の話題はよく耳にします。

 

また、化粧水やサプリメントの成分としても、ヒアルロン酸が入っている商品はたくさんあります。

 

ただ、ヒアルロン酸という名前は知っていても、どんな効果があるのか?

 

を知っている人は以外に少ないと思います。

 

なんて、書いている私も、実は最近までその効果を知りませんでした…

 

今回、この記事を書くにあたって、ヒアルロン酸について調べましたので、その情報を紹介したいと思います。

 

ヒアルロン酸とは?

まずヒアルロン酸というのは、人間のカラダの中に元々存在している物質です。

 

人間の関節、皮膚、脳、などなど…人体内に広く存在していて、人間の関節や軟骨の機能を維持するのに、極めて重要な役割を果たしているのがヒアルロン酸なんです。

 

一昔前は、ヒアルロン酸はニワトリの鶏冠(とさか)や、人間の臍帯(へその緒)から抽出されていたのですが、近年は、乳酸菌の中からヒアルロン酸を抽出することができるようになったため、大量生産が可能になりました。

 

そんなヒアルロン酸が最近の化粧品・スキンケア商品の中には当たり前のように配合されている理由は何故かというと…

 

ヒアルロン酸には、高い保湿力があるからです。

 

保湿…

 

人間の皮膚、肌にとって、最も大切なのが保湿といわれています。

 

あらゆる肌トラブルの大きな原因の一つが、肌の乾燥であり

 

逆にしっかりと保湿をして、肌を潤わすことができれば、肌トラブルは修復されていき、美肌へと近づきます。

 

すこやか地肌の効果の秘密も保湿力にアリ

私を頭皮湿疹地獄から救ってくれた「すこやか地肌」も、頭皮の湿疹やカサブタを修復するメカニズムとしては…

 

ヒアルロン酸をはじめとした、様々な保湿成分の力で、地肌を潤わせて、地肌を柔らかくして、地肌のターンオーバーの機能を高めることで、地肌本来がもっている自己治癒能力で、頭皮湿疹を治す。

そんなコンセプトの商品です。

 

実は、私は『すこやか地肌」を使ったことで、すでに頭皮湿疹問題は解決できたのですが、

 

すこやか地肌をずっとリピ買いしてます。

 

それはなぜかというと、すこやか地肌を使っていると、いつでも地肌が潤っていて、トラブル知らずの頭皮になれるし、加齢とはまるで逆行するかのように、日々、頭皮のコンディションがアップしていって毛量も増えていくからです。

 

すこやか地肌は、何も頭皮湿疹ケアのためだけでなく、一つの頭皮美容液として考えても、スグレモノなんですね。

 

 

 

「すこやか地肌」を最安値で買える方法を記事にまとめたよ。

↓  ↓  ↓

すこやか地肌を最安値で買う方法(全てを比較しました)

 

 

 

 

 

ワサビの殺菌効果で頭皮湿疹は治るのか?

 

ってのが本日のテーマです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ワサビの殺菌効果ヤベェ〜 頭皮湿疹にも効く!?

 

わさびに強い殺菌効果があることは、日本人であるなら、誰も知っていると思います。

 

寿司ネタにワサビが入っているのだって、別にオシャレとか、味とかのため…

というわけではなく(それもありますが)、主目的というのは

 

生魚を殺菌するため

 

だと言われています。

 

握り寿司はよく、江戸前寿司なんて言われますが、それこそ江戸時代には冷蔵庫とか冷凍庫なんてありませんでした。

 

きっと生魚が腐っていくスピードも早かったと思います。

 

また、腐敗が少し進んでしまったような寿司を食べて、お腹を壊した…

 

あるいは死んじゃった…

 

なって事故も恐らくあったかと思います。

 

そんな中で、生活の知恵的に、魚の腐敗を防いだり、菌の繁殖を防ぐために、寿司にワサビが使われるようになったとか、どうだとか、そんな話しを聞いたことがあります。

 

それで、アトピー性皮膚炎とか、様々な皮膚疾患に対して、民間療法的に、昔からワサビは使われてきたようです。

 

2017年の現在においても2ちゃんでは、こんなことが書き込まれています。

 

 

ほかにも、ネットでちょっと検索したら

 

やれ

ワサビの殺菌効果で、頭皮脂漏性皮膚炎の原因である

マラセチア菌を殺菌できた

 

だの

ワサビのデトックス効果ヤバイ

 

だの

わさびで美肌になった

 

だの

ワサビ風呂でアトピーが治った

 

などなど…

 

たくさんの情報を目にすることができます。

 

まあ、真偽の程はわかりませんけれども…

◟( ˘•ω•˘ )◞?

 

すこやか地肌がスゴイのはワサビ根エキス入りだから

ただ、私にもたった一つだけ言えることがあります。

 

私は15年間も頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)によって地獄の苦しみを味わってきました。

 

その間、当然皮膚科にも通い、使いたくもないステロイド剤も散々使ってきました。

 

また、ちょっと怪しい民間療法みたいなものに手を出したこともありました。

 

でも、それなのに…

 

私の頭皮湿疹は良くなるどころか悪化の一途を辿りました。

 

もう、ボロボロ頭皮でした…

 

※閲覧注意

(昔の私の頭皮湿疹写真)

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓  ↓

 

 

とまあ、こんなふうにヒドイ頭皮でした。

 

そんな私を救ってくれたのが

 

すこやか地肌

 

なんです。

 

 

で、この「すこやか地肌」って植物エキスからできている頭皮美容液なんだけど

 

入っているのが…

 

なんと!

 

ワサビ根発酵エキスなんです!

(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧キラーン

 

 

ワサビの殺菌効果は本当に高いようで、私の脂漏性皮膚炎の原因となっていた

マラセチア菌

を全滅させてくれたのでしょう…

 

なんと、脂漏性皮膚炎が完治してしまったのです。

 

しかも、15年治らなかったのが、たったの3ヶ月で!

=͟͟͞͞( ✌°∀° )☛ 劇的勝利〜♪

 

 

という実体験があるので…

↓  ↓  ↓

結論

ワサビの殺菌効果は頭皮湿疹にも有効!

そんなワサビを原料に作られた「すこやか地肌」は神!

です。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

 

「すこやか地肌」を最安値で買える方法を記事にまとめたよ。

↓  ↓  ↓

すこやか地肌を最安値で買う方法(全てを比較しました)

 

 

 

 

 

まいど!

今日もブログを訪問してくれてありがとう

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

すこやか地肌を使いだしてから、15年間も悩んできた頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った!

ってことについては、前回の記事で書きましたよね。

↓  ↓  ↓

頭皮湿疹で頭皮の巨大なフケ?白い皮?が剥ける…ホラーかよ!

 
それで、アクセスも増えてきたし、みんなのために役立つ情報をどんどんあげていこうって思ったんです。
 
なので、私の頭皮湿疹を完治してくれた
すこやか地肌の成分
について、色々と調べたので、その情報をシェアします。
 

すこやか地肌の成分

すこやか地肌には植物生まれの美容成分がたくさん入っているのですが、メインとなっている成分…それが「サクラ葉エキス」です。
 
 
そう、あの桜の木の葉っぱが、すこやか地肌のメイン成分なんです。
 
で、桜の葉には、頭皮にとってどんな効果があるのか? というと…
 
炎症を抑える
 
かゆみを抑える
 
という2つの効果があるのです。
 
これってスゴイことですよね。
 
というのも、頭皮湿疹患者にとって一番辛いのが
 
頭のかゆさ
 
です。
 
そして具体的に起きる症状というのが、まさに頭皮の炎症です。
 
その2つの症状を緩和してくれるなんて、さくら葉って素敵です。
 

サクラ葉エキスの効果はゴイスー!

桜の葉って、私たちが普段、目にしたり、意識するのって「桜餅」を食べる時ぐらいだと思います。
 
 
が! あの桜もちにしたって、単にファッションとかで使ってるんじゃなくて、昔から意味があるんですね。
 
これは、化学的なファクトがちゃんとあるのですが、桜の葉には
 
抗菌作用があります。
 
昔は冷蔵庫とかもなかったし、食べ物を保存する知恵として、日本人は昔から桜の葉に抗菌作用があることを生活の知恵として知っていたんですね。
 
頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)って、つまりは、頭皮に大量発生したカビ・真菌が原因で発症します。
 
なので、サクラの葉の抗菌作用で、カビ・真菌を退治する… というのは非常に理屈にかなっているわけです。
 
そして、なんと!
 
サクラ葉エキスには
 
抗炎症効果のほかにも
 
保湿効果
 
肌あれ防止効果
 
まであるのです。
 

保湿が大事!頭皮湿疹を治すためには

脂漏性皮膚炎って、ジュクジュクしているし、頭皮の脂が過剰分泌されているので、頭皮を乾燥させたほうが治る… なんて思いがちですけど、むしろ逆!
 
私がお世話になった全ての皮膚科の先生が言っていたことですが…
 
保湿
 
こそが、頭皮湿疹対策をする上で一番大切なことなんです。
 
だから、すこやか地肌を開発した株式会社MEJさんは、目のつけどころが本当に良かったと思います。
 
私の頭皮は、ステロイド剤の副作用で、かなりボロボロになってしまっていたのですが、そんな私の頭皮には、サクラの葉という天然成分がとてもやさしく、まさに自然な力で
 
抗菌効果
保湿効果
肌あれ防止効果
 
の三本の矢の力で、完治してくれたというわけです。
 
先人の知恵、日本人の叡智から、すこやか地肌は生まれたんですね。
 
 

あなたのために…(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

「すこやか地肌」を最安値で買える方法を記事にまとめたよ。

↓  ↓  ↓

すこやか地肌を最安値で買う方法(全てを比較しました)

 

 

 

 

 

頭皮湿疹になって、嫌なことはたくさんありました。

 

頭がかゆいのは本当に我慢できないし、たまりません。

 

でも、人間として、女性として、一番嫌だったのは…

 

頭皮の白い皮(巨大なフケ)がむけること

 

でした。

 

フケというレベルではない巨大なフケ? 頭皮の皮?

頭皮湿疹にかかったことがある人ならきっとわかってもらえる〝あるある〟

 

それが、巨大なフケ? いや、頭皮の皮?

 

だと思います。

 

これは私の頭皮湿疹がひどかった頃の後頭部の写真です。

↓  ↓  ↓

 

このコーンフレーク大のサイズのフケというか頭皮のカタマリみたいなのが、どんどん剥けてきて、本当にヤバかった。

 

別に掻いたりしなくても、自然に髪の毛の根本から、だんだんと浮き上がってくるみたいで、気がつけば髪の表明に、こんな巨大な頭皮のカタマリが浮いてしまっている…

 

地獄でした。

 

まだ独身で、職場とか取引先で、いつでもこのコーンフレークが浮いていないかどうか?

を確認して、浮いていたら、バレないようにサッと除去してました。

 

が、やがて職場の全ての人にもバレてしまったようで、別に不潔にしているわけじゃないのに!

 

これは皮膚病(脂漏性皮膚炎)という病気なのに…

 

そんなこと誰も知らないから、なんか周りの視線が冷たく感じて、辛かったです。

 

まあ、自分でも、部屋で1人、この頭皮の皮の除去作業をやっていると、3センチ大ぐらいの頭皮の皮がゴソっと剥ける時があるんですね。

 

そんな自分にぞっとして、

 

ホラーかよ!

私!

(ノ-_-)ノ

 

と自虐的なツッコミを何度も入れていました。

 

でも、そんな生活を、地獄を15年間も生き抜いてきた私…

 

偉い!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

最終的には、すこやか地肌を使ったことで、頭皮湿疹も治りました。

 

そして、この巨大なフケ・頭皮の皮が剥ける問題も一切なくなりました。

 

返す返すも… もっと早く「すこやか地肌」に出会いたかった…

 

そうであれば、あんな苦労はしなかったのに…

 

そんなことを思う、今日このごろです。

 

PS

もし、あなたも頭のコーンフレーク問題に悩まされているなら、一刻も早く「すこやか地肌」を使ってみるべきよ!

\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

あなたのために…

「すこやか地肌」を最安値で買える方法を記事にまとめたよ。

↓  ↓  ↓

すこやか地肌を最安値で買う方法(全てを比較しました)

 

 

 

 

 

頭皮湿疹になってしまった原因、理由について告白します。

 

あれは、私がまだ20代なかばの頃でした…

 

当時、「ソトコト」なんて雑誌が流行りだして、世間は第一次ロハスブームのまっただ中でした。

 

 

感度の高い、意識高い系を自称していた私は、すぐにロハスブームにのっかりました。

 

とにかくなんでも

 

オーガニック

 

無添加

 

自然派

 

みたいなのが、ロハスでエコでオシャレでええやん!

 

って思ってたわけですね…

 

うん、痛い女です。

(○´―`)ゞ ポリポリ

 

地球に優しいシャンプーは頭皮には優しくなかった…

それで、雑誌の特集なんかを見て

 

手作りの化粧水を使ってみたりもしてたわけです。

 

そんな時に、職場の後輩女子でも1人ロハス女子がいてですね…

 

「先輩、お酢シャンプーいいすっよ!」

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

なんて、のたまうわけです。

 

さらに

「先輩、シャンプーとリンスの界面活性剤とかケミカル成分が、この地球の海を川を汚染しているんですよ! 地球が泣いてるんですよ! 環境破壊ですよ!

だから… 先輩もロハス女子として、地球に優しいお酢シャンプーにしましょうよ!」

٩(•౪• ٩)

 

 

地球に優しい…

 

という言葉に弱い私でした…

 

さらには、お酢シャンプーをすると髪の毛もサラサラのツヤツヤになる!

なんて、後輩は力説します。

 

それで、私は浅はかにも、何も考えずに、お酢シャンプーにトライしてみたわけです。

 

そして頭皮湿疹地獄の幕が開けた

 

お酢シャンプーをはじめてした瞬間、ただならぬ異変を感じました。

 

動物的な勘として…

 

これは、ヤバイ…

 

ってことが、一発でわかりました。

 

なので、すぐに、お酢を洗い流したのですが、

 

恐るべしお酢の浸透力

 

タコ酢のタコやきゅうりに、すぐにお酢が染みこむように

 

私の頭皮にも、瞬間的にお酢は浸透したんでしょうね…

 

しっかりお酢を洗いが流したのに、猛烈に頭がかゆい!

 

そして、少々…痛い!

 

もう一度、お風呂に入って、頭を再び洗い流します。

 

10分ぐらいはシャワーで洗い流しました。

 

でも、その日の夜は、あまりに頭がかゆくて、寝付けないほどでした。

 

翌日も、ずっと朝から頭がかゆくて、一日中頭を掻いてました。

 

そして、1週間ほどたった時に、異常事態に気がつきます。

 

掻きすぎたのが、頭皮に炎症? 湿疹のようなものが出来たのです。

 

人生初の皮膚科に行きましたよ。

 

そしたら…

 

「あ、これは脂漏性皮膚炎ですね」

 

って、おい〜!

後輩よ〜!

٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

 

とまあ、これが私の悲しき、頭皮湿疹地獄の始まりでした。

 

よもや15年間も、このあと苦しむことになるなんて、この時の私には知る由もありませんでした。

 

PS

その後、すこやか地肌っていうナイスな頭皮美容液のおかげで地獄から生還することができました。

 

最安値で買える方法を記事にまとめてます。

↓  ↓  ↓

すこやか地肌を最安値で買う方法(全てを比較しました)

 

すこやか地肌が欲しい!

 

だけどちょっと高い…

 

だから一円でも安く、最安値でお得に買いたい…

 

その気持ち、本当によくわかります。

 

ということで、ワタクシ、あなたのために、最安値で「すこやか地肌」を買える方法を伝授いたします(*^_^*)

 

結論・すこやか地肌を最安値で買えるのはココです!

 

以外にも…

 

すこやか地肌の公式サイトで買うのが実は一番お得です。

 

了解!

…という方は、下記リンクから公式サイトに行ってください。

↓  ↓  ↓

初回限定価格でご提供!「すこやか地肌」公式サイト

 

検証&比較 本当にすこやか地肌公式サイトが最安値?

 

いや、きっともっと安い価格で「すこやか地肌」を販売しているネットショップがあるはず…!

٩(๑òωó๑)۶プライスダウン!

 

 

あなたはワタシのことを信じてくれないんですね…

(。・ε・。)

 

わかりました!

いいでしょう…

 

それなら、ワタシが実際にすこやか地肌の販売価格をリサーチした結果を下記に書きます。

 

まず前提として、すこやか地肌を扱っているネット通販ショップはほとんどありません。

 

基本はメーカー直販の通販というスタイルをとっているためです。

 

例外的にネット上で、すこやか地肌を扱っているECサイトは…

 

アマゾン

楽天

だけです。はい…

 

アマゾンですこやか地肌が値段いくらか知ってます!?

 

アマゾンに関しては、普段からお買い物をしている人は多いと思うし、安心だからAmazonで買いたい!

って思っている人もいるかもしれませんが、ワタシは全力で止めます。

 

なんでって?

 

じゃあ、Amazonでいくらで「すこやか地肌」売ってるか教えてあげよ〜か?

 

これです

↓  ↓

 

あ… リンクはってませんよ…

 

ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!

 

だって…

7,980円! 

って!!!!

 

すこやか地肌の定価よりかえって高いですやん!

 

あきませんやん〜!

 

ということで…

アマゾンは

却下(●`・x・)乂

 

楽天ですこやか地肌が値段いくらか知ってます!?

 

ほな、楽天でも調べてみまひょ…

 

って! おい!

(o゚□゚)o≪≪≪!!

↓  ↓  ↓

 

楽天さん…

 

すこやか地肌…

 

売ってませんやん!

_(┐「ε:)_ズコー

 

いやね… 以前、楽天で「すこやか地肌」をチェックした時は売ってたんやけどね…

 

まあ、Amazonさんよりもさらに割高やったから別にかまへんねんけど…

 

結論!すこやか地肌は公式サイトで買うがよろし!

 

ということで、すこやか地肌は現在では

 

ネットではAmazonか公式サイトかの

 

二択

 

になります。

 

で、アマゾンはすこやか地肌が

1本7,980円

と、異常なまでのボッタクリ価格です。

 

すこやか地肌公式サイトだと

アマゾンの半額ぐらいで買えます。

さらに、公式サイトのみ返金保証付きです。

 

ということで、すこやか地肌をポチるなら

すこやか地肌公式サイトの

一択です!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

↓  ↓  ↓

初回限定価格でご提供!「すこやか地肌」公式サイト

 

 

ちな、すこやか地肌は店頭販売はやってません。

通販のみッス!

すんません (○´―`)ゞ ポリポリ

 

 

長らく放置しっぱなしだったこのブログ…

 

本日より、土日・祝日を除いて、平日は每日更新していくことを、この場で誓います。

 

そして、今日からは「すこやか地肌」について、こってりと書いていきたいと思います。

 

え! すこやか地肌ってなんぞや?

 

というあなた…

 

のために簡単に紹介すると

 

これです

 

すこやか地肌ってのは、簡単に言うと

 

頭皮のかゆみ専用の頭皮美容液

 

です。

 

頭皮湿疹がある人

 

頭がかゆい人

 

フケが出て悩んでいる人

 

薄毛が気になる人

 

以上のような方々にはきっと救世主となるアイテムです。

 

事実… 私は、この「すこやか地肌」によって、

 

15年間も皮膚科に通っても全然治らなかった頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が完治してしまったのですから(*^_^*)

 

明日から、每日、

 

すこやか地肌の効果とか

 

頭皮湿疹の原因とか対処方法とか

 

いろんなお役立ち情報を更新していくから、

 

頭皮トラブルに悩んでいる人は每日チェックしてね!

 

PS

すこやか地肌が期間限定で20%オフのキャンペーンをやってます。

お得に買うなら今がチャンスかな

↓  ↓  ↓

初回限定価格でご提供!「すこやか地肌」

 

 

肉料理といっても、難しいことは全くできないが、とにかく…

焼く!

しゃぶしゃぶする!

揚げる!

ってしてたら何とかなる。

一度、私は魚が好きだし…と思って煮魚に挑戦したら、案の定、大失敗し誰も食べてくれなかった…(T_T)

それ以降、たまに出てくる魚は決まって焼き魚だ。

料理は私の場合、恐怖と隣合わせだ。
自分が食べることが大好きなので、不味いのがイヤなのだ。
食事が不味い時の悲しい気持ちは幼少の頃イヤというほど味わっている。

それは主人も同じで、主人の家ではほうれん草のおひたしと鳥の卵巣というグロテスクな食卓が週一で巡ってきてたというから、かなりの筋金入りだ…

料理と水とウォーターサーバー


ということで、二人とも不味い食事が恐怖なのだ。

「もう、あんな不味い思いをしたくない」という、人並みならぬ思いがある…

しかし、私は料理が下手だ…

そりゃそうだ料理がすご~く料理下手な母親に育てられて、スーパーのパック惣菜がそのまま並ぶような食卓で過ごして、どうして料理が上手になるのか…と私が聞きたい。

まあそんな私ですが、最近あることに気がついた。

夫がラーメンが好きなので、時々つきあわされるのだが、名水で仕込んだラーメンスープの店のスープがとてもおいしかったのだ!

和食のある職人も、水で料理の味は変わる! と豪語していたが、たしかにカルキや塩素にまみれた水道水で仕込んだ料理と、こだわりの名水で仕込んだ料理では味は変わってきて当然だ…

そこでまず浄水器を設置!? となるのだが、浄水器はかなり高額なのと、工事費も別途かかるし、フィルターの交換代とかメンテナンス代がばかにならない…

そんなわけで、我が家でも料理用として、また飲用水として、ウォーターサーバーを導入したわけだが、これがかならの大ヒットだった!

そんなことを別ブログで書いたので→「アイディールウォーターサーバー 口コミ2」よかったら読んでみてほしい。
肉料理とウォーターサーバー


豚肉、牛肉、鶏肉と、肉にもいろいろあるが、さらには部位によって言い方が違う…

ハラミとかカルビとか…

肉をほぼ食さない私には全く何のことだか分からない。

あっ、私はずっとベジタリアンでした…。

最近、牛たんとやらは、牛さんの舌ということを聞いた!

舌食べるのかよ!最悪!

と思ったが、美味しいらしい…(夫と息子談…ハハハ…)

じゃあ「しらこ」だって、魚の内蔵だろ! 

と言われたらそれまでだが、しらこは高級なものは、マジ美味しい…

一度だけ食通の友人の家で、しらこをしょっつる鍋というので頂いたことがあった。

マジ美味しかった。

最初で最後…その友人宅では、◯百万円するような器を平気で使っていた…

まあそんなことはいいんだが、私が言いたいのは、部位も知らないような肉嫌い(カレーなどで肉にあたると自然とお皿のはじに除けている…自然と)の私が、肉、肉、肉好きの主人と結婚し、牛肉以外は食べられるようになった!

最初は、この人が好きなお肉料理を作ってさしあげよう…などと思っていたが、途中で気がついたのだ「肉料理って簡単!」ということに。

明日に続きま~す!

PS
肉料理と言えば赤ワインということになるだろうが、ビールにしてもワインにしても、
アルコールの過剰摂取は健康にもよくない…

というわけで、我が家ではミネラルウォーターばかりを最近グビグビ飲んでいる

んだが、なぜそうなったかというと、ウォーターサーバーを導入したからなんですね。

夫がそのことをブログにあげてたのでワロタ…

ウォーターサーバーのおすすめはコレです。実際に使ってわかったこと。

人前でどうしても緊張してしまう私ですが・・

何かよい克服方法がないかと思っていたら、

一つ良い方法を見つけることができました。

もっとも、それで完璧に治るというわけではないのですが、

それを地道に実行してみたらかなり緊張が激減した、

という方法があったのです。

それは・・横隔膜体操です。

これは呼吸に合わせてやるのですが、

鼻から息を吸いながら横隔膜を下にぐーっと下げて行き、

次は口から息を吐きながら横隔膜を上にぐーっと上げていくのです。

これをゆっくり行い、毎日数セット訓練していきます。

最初は不慣れでぎこちないのですが、やがて感覚が掴めるようになり、

いわゆる腹式呼吸を身につけられるようになり、

とっさの緊張時にこれをやれば、気持ちが不思議と静まるのです。