昨日も行ってきました。




先週に続き、OSK日本歌劇団  


レビュー in Kyoto




今回は  イープラスの貸切公演 
本日、南座公演 千秋楽です。
ほんとは、千秋楽に行きたかったですが、
都合により、昨日の予約を‥。





今回は2階席でした。
でも、中央くらいで、観にくいとかはあまり感じませんでした。

一階の最後列よりは、全体がよくわかりました。
2度も観に行くことが出来たから、わかることなのですが‥。


春に、大阪公演、そして、先週、今週と
観ても、飽きません。
毎回、ワクワクします。

その場でしか味わえない、臨場感というか、一体感というか‥。

今放送されているNHKの朝ドラのひとつ前のドラマが、ブギ・ウギという、笠置シヅ子さんをモデルにした作品でした。


その作品でヒロインの゙先輩にあたる歌劇団の団員橘アオイ役を演じられていたのが、現在OSK歌劇団員の翼和希さんでした。

レビューの中でも、あのドラマと同じシーンが再現されてました。

ブギのメドレーがあり、個人的には、ジャングル・ブギがかっこよくて、好きです。

音楽のことは全くわかりませんが、もちろん、当時とはアレンジとか全くちがうのでしょうが、今聞いても、かっこいいし、
それをレビューで観れるのは、やっぱり、
エンタテインメントなことって、スゴイと思います。

今回は、貸切公演で、公演のあとに、
アフタートークがありました。
トップスターさんたちが、質問に答えてくださる時間です。

演じておられるときのイメージとはちがい、和気あいあいといった感じで、楽しかったです。

原動力になることは何ですか?
というような内容の質問に対して、
観に来てくださるお客様がいること、
そして拍手、よろこんでおられる笑顔が‥とおっしゃってました。
また、観に行く(行く気満々)時は、手が痛くなるくらい、拍手しよう〜と思いました。


最後に、撮影タイムというのが、設けられてまして、ステージで、スターさんたちが1列に並んでポーズをとってくださる数分間は、望遠カメラとかでなく、スマホに限り、席に座った状態で、撮影させてもらえました。

残念ながら、わたしは2階席なので、
ちょっと遠かったです。

8月には、新橋演舞場で、公演があります。
残念ながら、そこまでは‥。

それでも、大阪、京都と観に行くことが出来ただけでも、非常にうれしく思います。



楊琳さん、舞美りらさんのラストステージ‥。

どうか、ご病気とか、おケガとかされないで、走りきっていただけたらと、願っております。

ひとを感動させられるお仕事って、
やっぱりいいな〜と思います。

行ける機会があれば、可能な限り、また行きたいです。