昨日、先週結果がわからなかった、ピロリ菌の検査結果を聞くために、再度通院しました。


前回、ブログでは書いてなかったのですが、先週は先生(お医者さん)の前だったのに、また来ないとあかんのか〜。パート休まなあかんやん!と思う心の声の代わりに、「チッ」と舌打ちしてしまってました。


おそらく、先生が悪いのではなく、検査の機械が壊れてるかどうか、確認出来てなかった病院があかんかったのだと、思います。

しまった!と思ったが、時既におそく‥。

舌打ちしてすいませんでした。と謝った。


予約は9時で、9時前に病院に着くと、 他の患者さんより、すぐに名前呼ばれました。


先生が、先週はすいませんでしたね〜。

と最初に謝ってくださいました。


で、結果は、


除菌は出来たみたいです。


正直、ホッとしました。


でも、胃がんになるリスクがなくなったわけではないので、これからも経過をみていくのに、胃カメラはしてくださいね。

と言われました。

これからは、気をつけていこうと思いました。



ここからは、余談ですが、

先週、今週と病院で待っている間に、高齢者の男性が病院事務の職員さんに、文句言ってました。


先週の高齢者と、今週の高齢者が同じひとではなさそうですが、どちらも、会計処理か何かで、確認事項があり、おそらく他部署の連絡か何かがないと、処理できなくて、時間がかかっていたみたいでした。


どちらも、どれだけ待たせるんや!

あとどれだけ待ったらいいんや!

と事務職員さんとしては、

あと何分とか答えられなくて、困っておられる様子でした。


医療事務してる友達がいるので、つい気になってみてしまいます。


それに、うちの実母も通院すると、

待つということに対して忍耐力というか、

辛抱するのが、難しくなってきてます。


少しずつキレる高齢者‥になるのは仕方ないんですけどね。