女子旅in長崎3 | しばさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

しばさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

しばさきオフィシャルブログ Powered by Ameba




島原城のすぐ近くにある、
「姫松屋」さん♡






私たちはここで、新しい食を食べました!!




それは、長崎の名物「かんざらし」

冷たいお汁って言ったら良いのかな?
その中にプルプルもちもちの
白玉さんが入っていて、この白玉さんのもちもち感がすごいの

それに、お汁があまいんだけど
その甘さがなんともいえなく、
白玉さんとマッチングするんです




これは、実際に食べてみてほしい!
シンプルの中ギュッと詰まってる!!!









そして、もう一つはぜんざいを頂きました


このぜんざいもまた、、、
お餅がふわふわ!
具はね、卵やお魚いろいろなんだけど、
とくにお魚、これはブリかな?
が、しっかり焼かれていてでも柔らかくて、香ばしくて、
たまらなかったです。♡





ふわぁ〜幸せとなる姫松屋さんでした





おまけ写真(*^_^*)


どきゅん♡