黒田勇樹さん主演

「上勝町移住体験ドラマ」
『上勝町パラダイス宣言』

徳島ローカルでしかTV放送がなかった黒田勇樹さんのドラマがYouTubeで楽しめました!!

【上勝町には駅もコンピもスーパーもありません。でも都会では手に入らないなにかがあります。】

設定はサラリーマンだけど、
黒田勇樹さんが、黒田勇樹役として出演なさっているドキュメンタリードラマ。
〜黒田勇樹が徳島県の上勝町に移住体験をしてみたら〜というお話。
ドラマに出てくる町民の方や、お仕事はもちろん本物。

★詳しくはこちら
https://kamipara.jp/

こちらからすぐ見れます👇
①前編
②後編
素の彼を見ているようで貴重な感じがしたし、同じ都会暮らしとしては、人口が少ない上勝町に対する反応ひとつひとつに共感しました。

上勝町のビジネスのひとつ。
彩と書いて、いろどり。



料理の添え物になる葉を収穫して高齢者の方がタブレットで販売。
私もそうした添え物は何度も目にした事がありましたが、最先端の売り方に驚き!
エネルギッシュなお婆ちゃんが素敵でした!

救急車の音が鳴ると、知り合いでないかと敏感に反応し祈ってしまう街の女の子と、それを気にしたことがない黒田さん。
私も、隣に住んでいる人が誰かも知らないし、近所で鳴っていても野次馬根性ぐらいしか沸かないので考えさせられる描写でした。

後編で、移住体験ののち、上勝町で暮らすことを決意する黒田さん。
俺が東京の会社を辞めても何も変わらないけれど、この街は違う。街の住人みんなで働いているから、自分が働くことで人々のどう役に立っているかかが目に見えてリアルに感じられる、住人達とのネットワークがあるから必ず必要とされる働き方、生き方が出来るはずだと…。

この理由での決断は、中々、勇気のいるものだと感じました。

私は怖いですね。
都会では必要とされなくても孤独が紛らわせる隙間があるけど、この小さな街で上手く歯車の一部として自分が機能しなかったら、相当に自信を失うだろうなあと思ったから。

やはり、どこでも自信がないと、生きていくことは難しい…と実感。。

黒田勇樹さん、やはりいいです。特に声は昔からずっと変わらない✨
素朴な作りながら、心地良かった。

移住や田舎暮らしには、今、実際のところは私には考えられないけど、働き方、生き方を改めて考えさせられる、見つめ直すきっかけになる、とても素敵な作品でした。

上勝町は、景色も綺麗だし知らない事も多かったので、全国区でTV放送されればご覧になる方が沢山いると思います!!!!