男子バレーボール | ほっこりさんぽ

男子バレーボール

絶賛夏バテ中です💦

疲れがとれません!体力が欲しい40代…魂が抜ける


今日もつぶやきブログを覗いてくださり、ありがとうございますにっこり

いいねもありがとうございます花



********


パリオリンピック楽しみに観ています。

中でも一番楽しみにしていた男子バレーボール🏐


昨日の試合、悔しかったですね泣くうさぎ

惜しかっただけに、選手のみなさんは私たちが想像できないくらいの悔いも残っただろうなあ…(涙)

それがまた泣ける泣くうさぎ


でも、本当にイタリア強かった!!

悔しいけど、とてもドキドキさせられる試合でした。日本のレベルもかなり高かったし、なんで負けたんだ!なんて責める人はいないと思う。


メダルを取れなかったというより、日本の試合がもう見れないのが残念。

それほど今季の男子バレーは面白かった✨


選手のみなさんはこのチームでメダルを目指して努力されてきたから、ベスト8という結果は納得いかないと思うけど

もっと強くなる、上を目指していく日本バレーをこれから見られると思うと、また4年後が楽しみです。


私なんか小学生時代に少しバレーをやったぐらいで、全然詳しくないですが、


惚れ惚れするようなセットや、ブレないスパイクフォーム、痺れるようなレシーブ、頭脳戦のような攻撃の面白さにワクワクさせられて、バレーボールって楽しい!と思えたのは、日本男子バレーのお陰です🙌


選手のみなさん、感動をありがとうございました!