母の重い愛 | ほっこりさんぽ

母の重い愛

子どもたちの夏休みまであと少し。

娘は小学校最後の夏休みになるので、楽しく過ごせるといいな。


▽▽▽▽▽▽▽


私のつぶやきブログに訪問くださり、ありがとうございます🙂‍↕️

いいねも嬉しいです🙏✨



道行く人のリュックやカバンに付いているキーホルダーを見るのが趣味な私。

スポーツしている人のスポーツバッグに付いてるお守りのようなものを見るのも好きです。


手縫いのフェルトでボール⚽が作ってあったり、『勝利!』とか書いてあるのが好き♡

誰が作ったんだろうなー。試合の前にはこれに力をもらったりするのかな?と想像。

 

そこで、スポーツを始めた息子のカバンにも何か付けたくなり


母は夜な夜なチクチク作りました🪡



バレーなので、ハイキュー!!のキャラを刺繍していきます。


チクチクチクチクチクチクチクチク

目がシパシパ👀

途中でなんか変な気がしてきたけど、とりあえず自分を信じて針を進めていきます。

息子リクエストの木兎さん。

思ったよりもいい感じに仕上がって良かった✨
難しかった💦

さらに息子リクエストで黒尾さん。
チクチクチクチク

母の重たーい思いが一針一針縫い込まれていきます(笑)

ガンバレ~!バレーガンバレ~!

これは私の好きな影山。
好きなキャラクターを刺繍するのは楽しいです♡


そして、ついに完成🙌



「オレが何かに絶望するとしたらバレーができなくなった時だけだ(by影山)」



無印のリュックに付けてみました。
手作り感満載で愛着💕

息子がチームの友達にもあげたいって言ってたけど、見知らぬおばちゃんがチクチクした手作りって…嫌じゃないかな😂
家族や友達にもらってこそな気がするけど。


あ〜!大変だったけど楽しかった♪
少しずつ手を動かして時間をかけて完成させるのが楽しい。昔はコツコツが大嫌いだったのに。

また何か作ろ🪡