最近のいろいろ | ほっこりさんぽ

最近のいろいろ

暑い日が続きますが、私の住んでいる地域はそろそろ梅雨入り☂

来週は雨マークだらけでした💦

(くせ毛がうねる…)



*******


今朝

スーパーで選び抜いて買ってきたリンゴを切ってみたら中が変色しているリンゴだった…

これ、私はあるあるで、アボカドとか玉ねぎもよくある。


すごい悩んで手に取ったものに限って変色。


ぱっと直感で選んだ方が良いのかもしれないと思った朝でした。






*******



(王道)漫画・アニメ好きな私ですが、今ハマっているアニメは「忘却バッテリー」。


野球といえばあだち充!というくらいタッチやH2が好きですが、久々に面白い野球アニメでした✨


息子と一緒に見ているのですが、ノリが今どきというか、分かりやすいストーリーで小学生も好きそう。


私はずっと息子に野球をやって欲しくて(広島育ちなので野球愛がどうしても😂)

結局本人はバレーボールを選んだけど、このアニメ見たらやりたくならないかな~と少し思ってしまいました(笑)


ボール投げたり打ったりは好きだけど、ボールが当たったら痛そうだから野球はやらないらしい…

大体のスポーツってボール当たったら痛い気がするけど。


主題歌の「ライラック」も好きで毎日聴いてます♪



そして漫画、マッシュルを買い集めてやっと15巻まで✊

やっぱり面白い〜!!

娘がエイムズ兄弟推しなので、全巻集めて喜ばせたいと思います😊