「どうして男と女はいるの」、そんな当たり前な事柄でもちゃんとした理由がある事を教えてくれるテレビ番組こそ「チコちゃんに叱られる」です。
元々はパイロット版というたまにしか放送しない番組だったそうですが、2018年4月からレギュラー放送されています。
おすすめされて以来、すっかりハマっています。
地域柄、放送される回が最新ではなかったり土曜日の朝早くに新しい回の放送がされたり等振り回される時があるものの、全く苦を感じないどころか、楽しみに待てるほどです。
そんな「チコちゃんに叱られる」の魅力は様々あります。
例えば番組のマスコット的存在であり司会でもあるチコちゃん、自称・永遠の5歳である彼女は小気味いい言動やゲストへの秀逸な対応など芸人の司会者の顔色を青ざめるような毒舌ぶりは見ていて、痒い所に手が届く気分です。
おまけに番組では顔の部分はグラフィックですが、最新技術が盛り込まれているらしくネットでは「解析できなかった」と声が上がって注目されました。
もちろん「チコちゃん」の面白さはこれだけではないです。
素朴すぎる疑問にあまりにも身近な問いかけに答えられないゲストたちの珍解答、たまに当たってもチコちゃんからの漢字や歌の理不尽なクイズ、答え合わせの面白い演出やおまけコーナーのキョエちゃんや岡村隆史さんの掛け合いなど楽しい事がたくさんあります。