株式会社NALKさんからお試しさせていただきました。


薬用ヘパリンミルクローション

容量:200mL
生産国:日本
販売価格:2,880円(税込)


この商品の売りは”ヒルドイド”と同じ有効成分「ヘパリン類似物質」配合している事。

ヘパリン類似物質は、"乾燥肌の救世主”と言われており、肌のバリアを整え、肌自ら潤いを保てるよう作用するそうです。

今までは、”ヘパリン”を含有した製品はほとんど医薬品しかなかったが、"医薬部外品"として商品化に成功したそうです。


ふむ…確かに、夫のアトピーの薬として、いつも皮膚科でヒルドイドソフトっていうのが入ったクリームが処方されてるわ。

夫は長年使ってても副作用とか無さそうなので安心かな??


顔など全身に使用できるようですが、私は主に妊娠線予防のボディクリームとして使わせて貰ってます。

ワンプッシュで、お腹全体しっかりケアできます。
むしろお腹だけだと多いので、余った分は腕とかにも擦り込んでます。


ゆるいクリーム状のテクスチャーで、伸びが良く、浸透も早いので、ケア直後にお腹スッポリのマタニティパンツを履いても、生地の張り付き感とかベタベタ感が無くて快適なのが良い!

浸透した後は結構さっぱりなので、真冬は物足りなかったりするかもしれませんが、今はこれで十分!


無香料なので、匂いに敏感な方も使いやすいと思います。

私自身も香料の強い化粧品が苦手で、ロクシタンのボディクリームを貰ったものの、ずーっと残る匂いが無理で、申し訳ないけどお蔵入りさせてしまいました…。

でもこのローションは毎日使えてます。


日本製で安心だし、箱もオシャレだし、値段もお手頃なので、妊婦さんへのプレゼントとしてもいいかもしれませんね。


唐突な腹画像すみません。
35週、今のところ妊娠線できてません。

この調子であと1ヶ月、塗り塗りしてケアしたいと思います。


NALCファンサイト参加中