こんにちは(*´ω`*)ノ))

沙紀です。٩(๑•̀ω•́๑)وシャキン✧

ステ振りお伝えするの遅くなりました
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

では、さっそくいきます。

今回は、主にネメシスとスパイクを駆使しソロでボスや雑魚と戦って過ごす方向けです。

今回の構成。

・5つのステ振りから、MATKとダメを調査
・ステ事でのボスと戦ってみた感想と使えるかどうかの推測

この2つをメインに書いていきます。

簡潔にまとめるため、スクショ貼ります……

まず、スクショ内で出てくる装備。
そして、アルクリの紹介。



普通のビショの構成に変えました。
上下緑、真ん中列青です。
耐性に特化した魔職アルクリとでもいっておきましょうかね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん

続いて装備です。

今回使用する装備事の一覧です。

私流耐性装備&改良版私流耐性装備

武器
黎明の杖+6◇ゲリュスト

体装備
ストラグラー+7◇メドナ☆魔法狂化2

追加装備
ズィーガプレート+8◇魔道士☆魔法狂化3
↑これが、私流耐性装備の方です。
ズィーガプレート◇イニリバ
↑これが、改良版私流耐性装備の方です。

特殊装備
カチュラのお守り◇アギラジャーマ


次の装備に移ります。

アンプ微耐性装備&改良版アンプ微耐性装備

武器
黎明の杖+6◇ゲリュスト

体装備
ストラグラー+7◇メドナ☆魔法狂化2

追加装備
ズィーガプレート+8◇魔道士☆魔法狂化3
↑これが、アンプ微耐性装備の方です。
ズィーガプレート◇イニリバ
↑これが、改良版アンプ微耐性装備の方です。

特殊装備
マジックアンプ◇アギラジャーマ


今回はこの4つの装備を主に使います。

すいません。
ここからはいち早く皆さんに伝えるために
手書きではなくグルでまとめたものを貼り付けていきます。
また、後々手書きに変えますのでまだステ振り決まってない方の参考になれればと思います。

では、スタート(๑•̀ㅂ•́)و✧

1つ目のステ振り

イグステBG100
ノーマルステI436V376D356



はい!1つ目のステ振りですが、BGIVDの極振りですね。アンプを使わない方では、一番オーソドックスなステ振りかと思います。
私はイグをしていないのでイグレレがIを覗いてほぼ100なのでこのようになります。
戦闘中もリザ切れもなく1分半で倒せますのでアンプを使わない方にはオススメです。
ただ、多少MATKが低いため、連戦に行くとなると装備を変える必要があるのでそこは注意。


2つ目のステ振り

イグステB100
ノーマルステI436V384A193D256



次は、BIV極振りのDを最低限の256残りをAというステ振りになっています。
マジックアンプを使う型の人で強敵にも勝ちたい人はこのステがオススメです。
HPが高いとリザを使う頻度は低いため強敵にも立ち向かえます。
この先はAにどんどん振っていくという形になります。

3つ目のステ振り

イグステB100
ノーマルステI436V335A242D256



はい、このステ振りはですね。
HPが4万になるようにVを振り、余りをAに振る形となります。これは調整前から行ってたステ振りなのでゲトキなどの強敵にも勝てる耐性装備となります。MATK面で見るとやはり多少低くなりますが、リザ消費が少なく安定して敵を倒せる装備となります。

4つ目のステ振り

イグステB100
ノーマルステI436V220A357D256



はい、このステ振りはネメシスを最速で回しつつMATKを上げているステ振りになります。
このステ振りはAを重視しているため、Vの値が少ないです。そのため、HPが他のと比べると少ないです。レビアムでは、ヒールをしない場合ではリザ消費があります。また、上3つに比べるとネメシスの間に通常攻撃を挟む割合が格段に増加します。
この形はソロで活動する方にはお勧めしません。

5つ目のステ振り

イグステB100
ノーマルステI436V120A357D356



このステ振りはHP無視のMATK特化ステ振りです。IBADは極振り、残りのステをVに降るため、HPがとても少ないです。その分MATKは高いため敵をすぐ倒すことはできますが、死ぬ可能性は多いに高まります。リザは消費されますし、ヒールの量も増えます。雑魚狩りとか、寄生専用で使うならいいでしょうが、お勧めはしません。このステにした場合は、今後V振りもしくは、イグ上げてADに降る形になります。


お遊び編


頑張れば私でも30万ダメ出せるんだぞ(*`н´*)
(いや、時間!!!!)




はい!
そして!私はどのステ振りにするかですよね。

私は、2つ目のステ振りで今後やっていきます!これからはイグを上げてVをもっと増やしていきます。
4つ目と5つ目に関してはまぁ、やりません。
1つ目のステは今まで行ってきましたが、やはりアンプ蟻持ってます(買いました)ので、使いたいですよね_( _´ω`)_
3つ目のステと2つ目のステはそこまで変わらないので、なら、HP重視でいこうと言う理由です!

目指すは美壁!
ビショ4人でサウロ450倒す٩(๑•̀ω•́๑)وシャキン✧

夢みたいな話ですね(*´艸`)
そりゃそうです_( _´ω`)_
誰もやったことなければ夢でしかない。
誰もやらないことをやって楽しんでいきたい。
そして、異端のビショップとして今後も楽しんでいきたいと思います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(サブ機でヒーラーのビショも育ててます。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビショップ大好きな沙紀です(*´艸`)
どんなビショップでもビショップです。

でも、私は杖を持って戦うビショとして生きていきたいと思います。_( _´ω`)_

では、早くお届けしたいので

これで終わります。



*-ω-)ノ"ばいちゃ