おはー(((o(*゚▽゚*)o)))

沙紀です。٩(๑•̀ω•́๑)وシャキン✧

ステータス振り直しも
明日の14時で終わります。

皆さんもうどのようなステ振りにするかは決めましたか?

ビショップに関わらず全職共通で今回の調整によりステ振りを変えようと考える職は多いのではないでしょうか。

ビショップでも何種類もの型がありますよね。

私はビショップとして装備は必ず杖ということを決めています。


そして、究極の目標は、

イルーナ1のビショップになる!

これですよね(ΦωΦ)グヘヘ…

別に最強になりたいとかではないです。

私はビショップらしくないビショップでありたい。

ただそれだけです(´°ω°)チーン

ちょっと自分で何を言いたいのか分からなくなって暴走しそうなのでステータスのこと話します!

今回ですね!

この1週間何回も試してきた

私流耐性装備
カチコチ耐性装備
アンプ微耐性装備

この3つについてですね。

ステータスも過去記事で何回もステータスも公開しましたよね笑

しかし、今回思ったのがですね。

私魔法耐性が現状イージス含め118%あるんですよ|・ω・`)フムフム

そして物理耐性が49%かな( ̄▽ ̄;)笑

常時持っている装備はこれ_( _´ω`)_

黎明の杖◇ゲリュ ……物理9%

ストラグ◇メドナ……魔法15%

ズィーガ◇魔道士……物理10魔法28

カチュラ◇アギラ……物理5魔法5

アルクリ物理20魔法20

イージス魔法50?40?

計算すると物理44%ですね(ノ∀`)タハー
5%鯖読みました(´°ω°)チーン
魔法は118%もしくは108%となります。

この時点で物理をどうにかしないととなりますよね。

まぁ、飯バフであげれるんですけど……笑

このような装備に変更しようかなと!

黎明◇ゲリュ……物理9

ストラグ◇メドナ……魔法15

ズィーガ◇イニリバ……物理20魔法20

アンプ◇アギラ……ZERO

アルクリ物理20魔法20

イージス50?40?

これにした場合!

物理49%魔法105%or95%となります!

これなら無駄がなくないですか!?!?


なぜ、カチュラからアンプにしたのかは、

純粋にMATKを稼ぐためです。

そして、ステ振りですが、

IVBは極振 Dは256、残りをA振りとします。

スクショは忘れました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

まぁ、現状こうして行くよというだけなので、今日色々試してダメなら変えます。

私の中でビショと言えばIVD振りだとずっと考えてきましたが、

特殊をアンプに変えれば、
IVADなんですよね。
DEXって確か4毎でMATK+1じゃないですか。
しかし、アンプに変えれば、
AGI+1につきMATK+1.1なんですね。

じゃあアンプにするしかないでしょ。
という訳ですよね(´゚ω゚`)

まぁ、アンプのが狩りが早いのも事実なので、カチュラを手放すのは悲しいですが。

まぁ、今後はアンプを主流としたビショップで活動することになると思います!

そして、そして!!!!

物理耐性をどうするか!

これが、最大の問題点ですよね。

まぁ、ご飯食べて元気出します(๑•̀ㅂ•́)و✧

・十二支の御札・未
使い捨て手甲鉤
・ビーフジャーキー

まぁ、この3つを食べればいんじゃないでしょうか_( _´ω`)_

物理耐性+20%増加します_( _´ω`)_

物理耐性69%魔法耐性95%
まぁまぁかな〜と_( _´ω`)_
これならMATKフルバフで8000近くいけます。
(8000しかいかないんだ・・・(´・ω・`))

・・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´;ω;`)


・・・ウァ━ 。゚ (゚´Д`゚)゚。━━ン










MATKなんかいらない
フンッ(。-`へ´-。)






いや、嘘です。
とてもいります。_( _´ω`)_

でも、私じゃ8000が最高でした……。

まぁ、この耐性で8000あれば妥当じゃないですか?
基準がないので知らないですが(´゚ω゚`)








まぁ、こんな感じで私は進めていこうかなと考えています。
私が普通のビショと違うのは知っていますので参考にする人はいないでしょうが・・・

ただ、ひとつ言わせてください_( _´ω`)_
ビショップでも、ビショップじゃなくてもです_( _´ω`)_

この1週間は自分の職を模索できるいい機会だと思います。下方修正、上方修正きた職業。
今のステのままでいいやと思ってる方、少し別の型試してみようかな。という方は早めに行って見るといいかもしれません。

私はイグ100までしか上げていなかったので、色々検証しようにも出来なかったです。
しかし、徐々にレベルを上げIntだけは180まであげてとりあえず色んなステ振りを試せるレベルになりました。

別に、今のままでいいって言うならそれは1つの意見ですからね。否定はしません。(*´艸`)

でも、タダでステ振りできるならいろんな遊びしてもいいのかなと思ったりもします笑

例えば・・・

ステを全部均等に振ったらどのくらい火力出せるのかとか。

イグステで自分がどのくらい火力出せるのか。

まぁ、このくらいしか考えられないチキンな頭ですが、今しか出来ない楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか_( _´ω`)_


あ、あと特殊職をしたい方は今がチャンスですよ!!

ファイト〜(*´艸`)

私もアルケミをミンスに変えるか検討中……

まぁ、雑魚キャラのステ全部0にしたのでそっちでミンス作ると思いますけどね(*´艸`)

まぁ、グダグダ話しててもしょうがないので今回はこれで終わりますね_( _´ω`)_


では、





 *-ω-)ノ"ばいちゃ







イグステのまま
メンテに入らないように
注意してくださいね(*´艸`)

そのまま入ったら
900コインのステ振り書
買わないとですよ
(ΦωΦ)フフフ…