あなたのビタミンパートナー
えはらさきですニコニコ


ブログへのご訪問
いつもありがとうございます星


LIDIA STUDIOにて
渡辺 ひさこさんの
重ね煮基礎LESSON
受講してきました〜🥰




本やNET、他の料理教室で
調理法自体は知ってたけど

他の料理教室とは何かが違うっぽいぞ😳


そんな感じで
ずーっと気になってたんです❤️


参加してみての
率直な感想としては、、、



え?何コレー?!
めっちゃオモロイやーん!!



です😆👍




立ち方から包丁の握り方
そして切り方まで😳


ひさこさんの手元が
美しいぃ〜😍




いや〜
こんなの習ったことないわ〜!!


姿勢の違いで身体への負担は
かなり減るんだな〜と実感しました😳


エネルギーワークも挟みつつ
驚きと感動の連続でした👏🤩




上矢印前日に仕込まれていた
比嘉農園のお野菜を使った
基本的な重ね煮「しいたまにんじん」


写真の加工はしてません!


比嘉農園のお野菜は
調理した後も
色鮮やかでピッカピカ✨


もちろん美味しい❤️
ホントに凄いです!!




上矢印こちらはLESSONで完成したもの✨
綺麗に美味しくできました❤️




この「しいたまにんじん」が

・ポテトハンバーグ
・あんかけ
・お味噌汁
・練りごまサラダ

に変身しました!!!!




デザートは
安納芋と林檎の重ね煮🍎


こちらも塩しか使ってないのに
激ウマでビックリ😳


心も身体も満たされた
贅沢なLunchでした😊


ひさこさんの人柄も魅力的だし
色々な知識も学べるので

✨お得感満載✨



こんなご時世だからこそ
世の中の矛盾に気付いたら

自分や家族の健康を守る為に
本当に必要な情報を取りに行けると

とっても生きやすくなると思う😉💕




早速、その日の夕飯で復習👍




姿勢が変わったからか
千切りしてるだけで
身体がめちゃくちゃ熱くなった!!


エネルギー使ってるってことなの?!


なに、なに?!すごーい!!


もぉ、オモロイわー!!




椎茸がなかったから舞茸で👍


今までの重ね煮とは
明らかに違う美味しさ😆




ドドーンとワンプレート❤️
とっても美味しくできて大満足😋


やればできるこなのです(笑)





長女からアレンジリクエストが入って
チーズを乗せて焼いてみました😉


これまた美味💖


重ね煮のアレンジって
無限大ですね❤️❤️❤️


ひさこさんが教えてくれる
宇宙を感じる重ね煮LESSON

みんな〜受講してみてね〜!!

めちゃくちゃオススメしたーい🙌