三姉妹の母ハート小牧市在住
えはらさきですニコニコ


ブログへのご訪問
いつもありがとうございます星


素敵なご縁で繋がった

だんだんハウスのさゆりさんが

パーソナリティをつとめる

【さゆりのだんだんラジオ】に

ゲスト出演させていただきました爆笑ルンルン




私が色々な活動を始める

きっかけになった話キラキラ


自分の人生に腹を括った事で

すべてが大きく動き出した話キラキラ


個性心理學の話は勿論

【まあるいごえん】の活動についても

熱く語らせていただきましたウインク




打ち合わせの段階から

話が盛り上がりすぎて

2時間ぐらい喋り続けてました(笑)


話のネタがあり過ぎて

30分番組では時間が足りなかった〜笑い泣き

もっと収録させてくださぁ〜い(笑)


私の放送は
5/5(火)21:30~22:00です

ゆめのたね放送局(インターネットラジオ局)

上矢印こちらの東日本チャンネルを
クリックするだけで聴けますよ〜音符




小さい頃から

自分の声を使った仕事がしたい!

と思ってました照れ


中学生ぐらいまでは

声優になるのが夢でした星


まさか まさか

こんな形で

自分の声が電波にのって

自分の想いを発信できる日が

やって来るなんてびっくり


人生何が起こるかわからないですね!!

本当に夢の様な時間でした照れラブラブ


貴重な経験をさせていただけた事

心から感謝いたしますキラキラ




パーソナリティ・さゆりんこと
酒井 彩里さん

PA・ようちゃんこと
水之江 洋平さん

とっても楽しい時間を

ありがとうございましたニコニコ




この日は新しい出逢いがたくさんハート


私の次に収録を控えていた

絵本作家の
大橋真紀さん



絵本『きもちは わたしの たからもの』

心の中にある いろいろな気持ちを

色や形で表現されています照れ


嬉しい 楽しい 幸せ

怒り 悲しい 嫌

これらすべてが どれも大切な気持ち


どんな気持ちがあってもいいんだよって

ありのままの自分を受け入れることで


自分の事が もっと もっと

好きになれる 素敵な一冊ですハート


絵本の柔らかい世界観が

真紀さんそのものだな〜

って感じました照れ

お会いできて嬉しかったですキラキラ




愛知スタジオのリーダーで
本業がデザイナーのハムさんこと
長屋公之さん



ハムさんが書かれた絵本
『盲導犬ゼウスのおはなし』

豊川市で実際に活動している

盲導犬ゼウスの目線で

盲導犬を連れた人に出会った時に

注意するべき事などを

とっても分かりやすく描かれています犬

盲導犬 介助犬 聴導犬

身体障がい者補助犬法など

知っていそうで 意外と知らない事を

学ぶことができますキラキラ


ハムさんが『サインしましょうか?』

って言ってくれたので

収録終わりに出待ちして(笑)

ちゃっかりサインいただきました爆笑

ありがとうございましたハート




沢山の方々に支えられて今があります

沢山の出逢いがあって今の私になりました


どんな出来事が起きたとしても

そこから自分に必要な事を学び

自ら行動していくことで


今まで見たこともない世界へと

進んでいけるように思います


今 世界が大きく変わろうとしています


今まで通りのやり方では

通用しない部分が出てきています


自分らしく 柔軟に

思考を止めることなく

歩み続けていこうと思います


最後まで読んでくれた
あなたに感謝します照れ

ありがとうハート