三姉妹の母ハート小牧市在住
えはらさきですニコニコ


ブログへのご訪問
いつもありがとうございます星


小牧市市民活動団体
小牧市社協ボランティア団体
ウィメンズネットこまき参加団体
コトトモさんの

11月サロン交流会
【ケア・学習塾経営の視点
~天才の育て方~】

参加させていただきましたニコニコ


講師の三好浩太さんは

合同会社F.O.innovations代表
ケアーズ訪問看護ステーション小牧中央

経営者の視点からみる
・子どもとの関わり方
・子どもの成長の見守り方
そんなお話は聞かせていただきました

大切になってくることは
やっぱりこれら下矢印

◆発想力
◆行動力
◆継続力
◆思考の質・量

子どもだけじゃなくて
大人にも共通することだなと思いました


後半では塾講師ということもあって
参加者に難しい漢字の覚え方を伝授キラキラ

ここで大切なのは【脳の使い方】

みんなで天才になりましたよ~ウインク


余った時間で少しおしゃべりルンルン

社長としてのマインドのお話や

継続力の大切さなど

色々と面白い内容でしたニコニコ


さらにさらに

ケアーズさんが行っている
訪問看護のお話も聞かせていただき

とっても勉強になった2時間でした!!


コトトモさんの活動内容が
興味深いものばかりなので

改めて色々調べてみようと思います照れ



お昼時~

義母から連絡があり
一緒にランチへ爆笑ラブラブ


お昼から贅沢させていただきました寿司

ありがたや~ありがたやおねがい


食料品の買い出しまで同伴してもらい

我が家の強力なサポーターですハート

ありがとうじゃ足りないなぁ~キラキラ

いっぱい助けていただいているので

感謝の気持ちが溢れます照れラブラブ



今日も1日ありがとうございました

すべての出逢いと出来事に感謝星