24才で初めて実家を出て、

数ヶ月前から彼と同棲を始め、

初めて家探しをしました。


2軒内見して、

比較すると少し家賃は高かったものの

築8年、全室フローリングの

駅近物件にしました。


内見の時に色々見たので満足したのですが、

なぜか日当たりだけ確認を落としてしまい、

暮らし始めてから日が当たらない、、、

と絶望しています笑



季節が変わると

日の差し込む角度が変わるので

時間によっては数センチ光が入ることも

ありますが、基本的には電気つけっぱなし💡



実家では、夜以外は電気をつけずに

1日暮らせるので、日中に電気をつける

違和感は今でもあります😢



次の家探しでは絶対に日当たり重視!

と決めています。



今のマンションの間取りや設備は

気に入っているので、

できれば同じマンションの

高い階の部屋にすれば、

十分なくらい日が入りそうで、

いいな〜と思っています☀️



そんな家でのお気に入りコーナー🏠




① CULTIのルームフレングランス(右奥)


香りに一目惚れしてしまい、

少し高かったですが奮発して買いました♪


もうだいぶ中身がないですね笑

またACTUSに行って買わないと、、





②JO MALONEの香水(右下)


彼から誕生日プレゼントでもらいました!




③ ネイルオイル(右から2番目)


大学の時に友人からもらいました!

23:45の香りは落ち着きます。





③ ロールオンの香水?(右から3番目)


カナダに家族旅行で行った時、

日本未上陸の「Saje」というお店で

母と妹とそれぞれ好きなものを買いました。


(その間父は酒屋さんめぐり🍺)


首や手首に塗って、

自分で香りを楽しみます😌

ラベンダーやハーブ系のいい香り🌿



④SHIROの香水(左下)


人生で初めて自分で買った香水!

紅茶の香りがお気に入りです。