祖父母は島根県に住んでいます。


里帰り出産だったので、

幼少期はそのまま島根で過ごす時間も

多かったです!


自然がたくさんある地域で、

年1回くらい帰る大好きな場所です。


季節が巡ってしまいましたが、

家族で冬に飛行機で帰省しました!


本当はサンライズ出雲・瀬戸号で

帰るのが、旅情があって好きなのですが

値段と時間の都合で飛行機にしました✈️



国内の飛行機では、

金属探知機で人工股関節は

引っかかったことはないんですよね。


カナダのバンクーバー空港では

引っかかって説明するのに苦慮しました🥲



定番の出雲大社へ。




何度も行っていますが、

雪の出雲大社は初めてでした❄️



お気に入りの出雲そば店で、

3段の割子そば!



チョコレートドリンクも🍫




祖父は昔から心臓病で大手術をしたり

高血圧やがん?など、

私が覚えきれないくらいの病気を抱えていて


人工股関節の手術をするときは

すごく励ましてくれました🙂‍↕️


傷口の痛みを共感しあったり😆



家族みんな元気でいてほしいなと

思うばかりです🔥