ハワイ5日目✳︎無料体験&ワイキキぶらぶら | My style★My Salon★Sakiのめっちゃ自由気ままな日常生活★

My style★My Salon★Sakiのめっちゃ自由気ままな日常生活★

こんにちは♪

2015年2月にネコのハリーを飼いはじめ
4月の終わりにはおうちサロンを
はじめました♪

旅、ドライブ、ショッピング、
ボーっとすることが大好きです♪( ´▽`)
自分の趣味、成長、大好きが詰まった
ブログです♪

アロハ〜


ハワイ5日目。
この日は金曜日。


ハワイに来て2日目にロイヤルハワイアン
センターにていろいろな無料体験が
あることがわかり、今日はいろいろ体験
しよう!な日に(^^)✨


フラダンス、ロミロミ、レイメイキング
ウクレレ、他にもなにかとありました。

私が受けたかったのはフラダンス
ロミロミ、レイメイキングですが
時間を間違えてフラダンスは
受けられませんでした
行った頃には終わってました…

ちなみにフラダンスは
中庭っぽいこちらでされてるそうです
{0145BDF3-00F9-4FE0-BE43-206A978D3464}

いいねぇ〜


最初にロミロミマッサージ体験
受けました!
{EACD8E50-EDA1-4E22-9780-A83F9776BB6D}

英語でのレッスンで
(日本語での説明もあると思ってた 笑)
頭〜背中をペアを組んで
やり合いっこしました。

結構1人で参加の方もいらっしゃって
私とペアになった方はハワイが大好きな
ハワイリピーターさん。

オイルなしのほぼ日本の指圧と
似ていました。

ロミロミは良いエネルギーを与え
悪いエネルギーを放出させるパイプ役
になるというのが本質だそうです。


レッスン後
『本当に気持ちよかったわ。
   ロミロミのエステティシャンね』
と褒めてもらいました



次はレイメイキング体験へ✨
{B9EF8A5B-4CEB-4956-96E1-2180E40A885F}

こちらも1人での参加者も多数いて
たくさんのお花を用意して下さっていました。

{36DC4D58-FD2D-42BE-935B-B002FE58FB45}


{2D6B702B-5C64-457B-B720-829876B498C1}

説明を受け、1つ1つひもに通していき
出来上がり✨

かわいい
{E8CDFC02-6335-449B-8A81-1762D6F556DC}


写真撮りしてもらいました(^^)
{22A2BBC1-DA30-4472-A576-1663DCF5A0B6}

頭にあるプルメリア(生)も
いただきました

もうこの時点でるんるん


レッスンはこれで終わりです。

同じ建物の中にお友達がオススメして
くれたアサイボウルのお店があるので
行って来ました。
アイランドヴィンテージコーヒー
{3BD03E5C-BD21-4876-90B0-AEA9EF63201C}


うん、美味しい
さっぱりしてて食べやすい!
が、小さいサイズをたのんだのに
やっぱり大きいです(^_^;)
また写真じゃ伝わらないなぁ〜!
{B6FC32E4-D6A1-4075-BFE7-F50E39E71466}


ハワイに来る前はあれもコレも欲しいと
物欲マックスな私でしたが、
なんでか物欲もなくなり、ただゆっくり
自然の中にいるだけで幸せな
満たされる気分になりました。


ブランドものにも興味がすっかり
なくなったはずですが、何気なく
涼しいし、キレイなお手洗いに行きたい
から入ったDFSで衝撃の出会いが(°_°)✨


これまた何気なく一応見ておこうと
ふら〜っと入ったPRADAで
サイフに一目惚れしてしまいました

{C597C41B-A5C0-4133-8E64-628C40E58986}

ピンクベージュの長財布✨


さっきまで物欲なくなったって
思ってたやーん…笑


ちなみに私が一目惚れしたのは
下のシンプルな方です。

上のリボンの財布は可愛いし作りが
こってる割にこっちのが70ドルちかく
安い(1万円ほどの差があり)
ので少し悩んでしまいました。

悩んでる時点で買う気やないか!笑


でもここは値段に関係なく気に入った
方にしようと思い切って購入しました


購入手続きとかいろいろしてるうちに
対応してくれた店員さんとすっかり
仲良くなっちゃって、ハワイで唯一
できたお友達となりました

{579DF5B3-0438-4808-84EF-65AAE70ED064}


良い買い物ができたと気分はさらに
ルンルン


たまたま期間限定で14日までの
15-18時の間はハワイのスタバで
フラペチーノをたのむと半額という
情報を目にしたので行ってみると
本当に半額でした✨

しかもこれまた限定なのか?
こちらを注文
{BC1C0042-3C30-4FF7-8728-0B51A81645D0}

ミッドナイトミントモカ

ミントが好きな私は頼まずには
いられないっ!

$4.95の半額でした(^^)

{E30D942B-D7F8-4DBF-B232-8DD3C6223C9D}

めっちゃ美味しい

横のボトルはハワイ限定の
パイナップルみたいなステンレスボトル✨

この形、使うかなー?

でもこれまた可愛くてつい買っちゃい
ました(^^)


夜は毎週金曜日にヒルトンから
あがる花火を見にワイキキビーチへ。
{746CF809-F8A5-4BD5-A6EF-D15721819EAB}

ビーチは花火を見る人で賑わっていました。
5分ほどの花火でした。

今まで何度も花火を見たことがあるし
キレイな何十発あがる花火だって
見てきたけど、花火を見て泣いたのは
この時がはじめてかも…


私も泣くなんて思ってなかったから
自分自身びっくり。
しかもなんで泣いたのかがわからない(^^;


でもその時にふと
よくここまで来れたね!おめでとう!
と言われてる気がしました。

だってハワイはずっと行きたくて
たまらなかった場所だから。

特別に感じてた場所だったから。

でも来てみると、誰でも来れるし
近い存在だなって思えて。

勝手にハワイの存在を遠ざけてただけ。



帰りにお腹がすいたので
パウハナマーケットワイキキへ。

{83161F26-2673-4AAA-88C5-0B22021B5DE7}


こちらではロコモコを食べました。
めっちゃ美味しい
{21B8B853-6585-45AC-9215-D281FF7F4803}

容器にはニコちゃんマークが。
{BA7D9031-E7FF-4436-ACAD-A104367DF7D6}


はぁー…幸せのため息を何度
ついたことだろうか。

この幸せな気持ちのまま布団に
入って寝たいが、なんとこの日は
おそらく1度も眠れずに朝を迎えた
のでした(^^;


6日目に続く。