SNS を見て素敵な人がいた。

 

その人を見て、自分はダメだって

 

自分の評価を落としてしまいませんか??

 

 

今日は、比較するに関しての話。

 

 

 

 

 

こんにちは✨

 

 

Sakiです💓

 

 

 

私たちは、比較や違いがあるから

 

この世界を楽しんでいる!!!

 

 

だから、

あなたはあなたという・個性・考え視点を大切にしたらいいのです。

 

 

 

そう頭では分かっていても、

 

素敵な人と比較して、

 

わたしはダメかって落ち込むのか。

 

お伝えしましょう!!

 

 

ズバリ

 

あなたは、100点症候群です。

 

 

100点症候群とは

別名:完璧症候群。

失敗を恐れ、ないに目がいってしまう。

学校教育で100点をとることや良い成績を取ることで自分の価値を置いてた優秀ないい子ちゃんな人に陥りがちな比較ぐせ。

あの人は100点!わたしは減点!って自分を下げる自虐行為。

 

 

コレは、抵抗の思考だよね。

あなたという個性の意識がマイナスにいった考え。

 

 

この100点症候群から脱するには、

 

まず自分以外の他人を100点にしないこと。

 

今まで、素敵な人を見て

素敵な人100点!わたし減点!ってしてたと思うの。

 

それを

 

わたし100点!素敵な人減点!くらいに見るようにしてみてください。

 

 

少し自己中気味ですが、

 

落ち込むことをまず脱するには

 

このファーストステップが有効です💡

 

 

自分を過小評価すると、周りからも過小評価を受けるのでね!

 

望んでないでしょ??😆

 

 

視点や据え方を

外側重視から内側重視に変えるのです‼️

 

 

そして、キツい話かもしれませんが、

 

今まで誰かと比較して、

落ち込むという据え方や考え方を

採用してきたのは、

紛れもなくあなた自身です。

 

 

自分で選んできたという自覚を持つことです‼️

 

 

 

1/8から募集する6ヶ月継続

Sense Making Programでは、

最初の3ヶ月は徹底して、

マインドの改革をしていきます✨✨

 

 

自分が全て選んでいるという自覚をしてもらい

自分次第で人生は変わるという感覚を得てもらいます。

 

 

自分で選んでいる!

自分が世界を創っているという

自立した自己実現の心のゾーンにステージアップします。

 

 

 

今までと現実の見方や据え方もガラリと変わるので

 

素敵な人を見て

自分がダメだって落ち込んでたのが、

 

 

素敵な人を見たら

自分にとってのときめきデータや

コレからの人生でやりたいことの情報としてみれるようになります。

 

 

 

この世界は、比較や違いがあるから楽しいのです。

 

みんな同じ顔で同じスキルで、同じ声で、同じ考えだったら、すぐにつまんなくなるし、飽きてしまうからです。

 

 

私たちが人生を楽しむために

違いや比較があるのです。

 

 

 

わたしの今は、違いを楽しめるゾーンで

めちゃくちゃ楽しいのです!!

 

 

こんな考えや捉え方があるのかー✨って視野が広がるから

 

 

あなたもいいね!わたしもいいよ!

最高だね!

 

っていられるように自分の軸や考え方や据え方を変えていきましょう!

 

 

自由に生きようね!

 

 

応援しています!

 

 

それではまた✨

 

 

 

 

 

🌈毎日更新!メルマガ🌈

Saki Saki的才能を活かす スパイス - リザスト才能プロデューサー Sakiリンクresast.jp

 

 

 

 

 

 クリック👇

 

 

 

 

 

音声もしてるよ😍

才能を活かすエッセンス | stand.fm心理学やマインド、潜在意識の活かし方。 夢を叶える。ビジネス。 無意識レベルの心の向きと思考の傾向の6パターンを軸に、 じぶんとの向き合い方(セルフマネジメント)周りとの関わり方のヒントをSakiの気付きから伝えていくチャンネルです! よろしくお願いします💓🤗 それぞれの才能が発揮して、自分も周りも幸せにしていく仲間を増やしていくわたしのビジョン👍リンクstand.fm