責任を取りたくない・・・

 

あなたの職場にもいないだろうか??

 

 

 

私、実はこの数ヶ月

この類との向き合う時期だったと思う😌

 

 

 

ちなみに

私は、喜んで責任取りたい人です。

 

なぜなら、決めれるから。

 

至ってシンプルなのに、

なんで、責任を取りたくないんだろうか??

 

 

私の探求の一部です。

響くと思うから、最後まで見ていってね🙌

 

 

 

こんにちはー!

 

Sakiです!

 

 

 

 

 

責任を取りたくない!!

 

このような口癖のスタッフに

すっごく振り回されてた💦

 

シンプルなことも

1を100くらいややこしくする人でした😭💦

 

 

 

では、そんな人の傾向をざっと上げてみよう🤣

 

 

・自ら進んで仕事をしない。

・与える姿勢なし

・他人任せ

・自分の決断に自信がない

・謝らない

・言い訳ばっか

・自分が変わろうとせずに、

人のことばっか指摘する。

・上から目線

・責任は〜?とかよく人に言う。

・いいとこどり。

・ミスを誰かのせいにする

・自己中。

 

 

うっわ。。。💦💦

 

こう書き上げただけでも

 

 

こんな人と働きたくないですよね😂😂

 

 

しかーし

 

自分の感情が動くと言うことは、自分の中にもその種があると言うこと

 

 

 

 

悲し・・・・でも向き合います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

でねでね。

 

責任って、正直、

 

社員やパートやアルバイトだったら、

 

責任をとることはないんですよ🤣

 

 

 

最終責任は、社長だから。

 

 

これは、社会の仕組みです。

 

 

 

 

では、なんで

社長じゃない人が、

責任取りたくないと言うのか。

 

 

 

 

スバリ

 

ネガティブな感情を感じたく

ないから。

 

 

 

ここに行き着きました💖

 

 

 

だって、この世はシンプルに

 

 

いい気分か、

そうじゃないか

だから

 

 

 

もっと具体的に言いましょう💡

(優しさ💓🥰)

 

 

自分がミスをすると、周りから、

「あなたはできませんでしたね」と見られる。

その自分はできないという

ネガティブな感情を感じたくない!

 

 

 

 

接客とかでもミスをすると

お客様へ謝るという

痛みめんどくささを感じたくない。

 

 

 

だから、

誰かのせいにして、

自分のネガティブな感情から逃げる😌😌

 

 

 

 

 

やりっぱなしをして後始末しないのと一緒。

 

 

 

 

誰かのせいにした方が、自分の

無価値観、役立たず感を感じなくていいから。

 

 

 

 

つまり

自分のネガティブな感情と

向き合う覚悟がないんですよ。

 

 

要は、逃げなんです。

 

弱いんです

 

 

表も裏も受け入れる器がないんです。

 

 

 

よーく見ると

責任を取りたくないと言う人に限って、

いい感情だけ感じたいと思っている🤣🤣

 

 

いい感情も悪い感情も味わう。

 

どの感情もあって、よくて

 

初めて、あなたはどんな感情を味わいたいのか。

 

 

自分で選ぶんです!!

 

チカラ強く!!!

 

 

 

これですよ💡💡💡💡💡

 

 

 

 

感情にジャッジメントしないこと。

 

感情にフラットになること。

 

 

喜びだけとか

 

楽しさだけとかありません。

 

 

 

喜びだけと思っていたら、

悲しみも必ず味わうようになってます。

 

 

 

対極の考えを持ってたら、

必ず反対を経験するようになってます。

 

 

 

嫌でしょ??

 

 

 

なら、どちらも受け入れる覚悟です。

 

フラットになることです。

 

そこから、初めて選ぶことができる。

 

 

 

 

自分の弱さ、できなさネガティブさ

受け入れている人は、

周りの苦手や、ミスも受け入れて、

自分のできることで

チカラ強く輝いていると思います💖

 

 

これは人間としての

器が広いと言うことにつながります。

 

許容する幅

 

 

 

 

責任を取りたくない。

 

自分の責任くらいとりなされ。

 

自分の人生は自分のものです。

 

誰かが敷いたレールの上をあゆみたいですか??

 

 

 

誰かの正解に合っているか不安になりながら

この先も進みたいですか??

 

 

 

自分の責任は自分で持つくらいの

覚悟を持てるように

自分と向き合っていきましょう!!

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

1人では無理なら、

10月スタートの4ヶ月継続の

Sense Making Programの

マインドコースに参加ください😁🙌

 

 

 

 

一緒に成長していきましょう!!!

 

 

 

では、今日は、この辺で🙌

 

またねー!!!

 

 

 

 

\10月スタートの4ヶ月講座/

高い視点での原理原則を腹落ちして

才能を活かしていくための基礎を創り直していく

一つずつ思考のブロックに修正していきます!

Sense Making Program

 

マインドOnlyコース

 

オリジナルコンテンツ制作コース

 

 

才能を深めるオンライン個別コンサル