組織を変えるには、

 

トップになるしかないと思ってはないだろうか??

 

 

昔の私は、少なくともそうでした。

 

しかし、今は違うのです。

 

今日は、下克上的な組織を変える論です。

 

 

 


こんにちは〜✨✨


Sakiです🙌


 

 

 

 

昔の私は、トップになれば、

 

店長になれば、地位を得れれば、

 

 

今の職場をチェンジできて、

 

みんなと楽しく働けるとかおもってました🤣

 

 

 

しかし、それは窮屈な狭い視点での


話であったです。

 

 

地位を得なくても、

 

店全体やチームを変えることはできます。



 

いや、私、やってできました!!!!!



 

店長や社員じゃなくてもできたんだよね。

 

 

 

結論から言います。

 

 

トップになるんじゃなくても

 

トップの人と仲良くなれる自分になれば、


チームや組織に変化をもたらすことは


可能です!!

 

 

 

これは、


トップの人と同じ目線にいるということです。

 

 

トップとは経営者であり社長です。

 

 

このトップと同じ視点を持っていて、


トップの人が抱える悩みや問題を

 

察して、何も言われなくても解決に動いて、


結果を出していると信頼されて、


自分の要望も聞いてくれるようになります。

 

 



まー冷静に考えて、

 

自分のことをわかってくれる人に話をしたり、


チャンスを与えたりしたくなるのは

 

当然至極の話ですよね😌

 

 

人間ですから。

 

 

私は、


社長から悩み相談までされるようになりました!!

 


社員でもなく、幹部の人間でもないのに笑

 


ただの呼ばれたヘルプの人間。

 

 



だから、組織を変える。

 

職場で楽しく働きたい。などと思うのなら、

 

 

あなたが、地位に着くことを考えるのではなく、

 

 

トップと同じ視点に立ち、

現場を巻き込めるだけの推進力があれば、

社員や、店長に関係なく

そのポジションの人とも

うまく関係をきづきながら

組織を変えることは可能です!!

 

 

私ができたんだから、できます。

 

 

そのためには、

 

自分の得意や、視点を学ぶことが必要です。

 

 

今のあなたより高くて広い視点です。

 

 

そうすると、


どこにいっても求められる人材になれます。

 

 



トップになるんじゃなくても

 

トップの人と仲良くなれる自分になれば、


組織やチームは変えれる✨✨

 

 

覚えといてくださいね!!

 

 

ではまた🙌

 

 

 

 

\10月スタートの4ヶ月講座/

高い視点での原理原則を腹落ちして

才能を活かしていくための基礎を創り直していく

一つずつ思考のブロックに修正していきます!

Sense Making Program

 

マインドOnlyコース

 

オリジナルコンテンツ制作コース