あなたの今年の夏は、どーだった??

 

 

今日は、自分がまた進んだので

思っていることをシェアします❤️

 

 


 

 

こんにちは✋

 

Sakiです!!

 

 

 

7、8月は私にとってステージアップの時期でした。

 

 

今すぎて思うことは、

 

 

自分の本音に従って生きてきてよかったなと。

 

 

遠回りめっちゃしてますが、

 

その道中での気づきやプロセスは、

 

私にしか経験できないこと。

 

 

だから、役に立てると思うんです。

 

 

遠回りの中で、考え、動きを繰り返し、

 

葛藤もありーの。

 

 

越えたときのやったー!!!

 

 

あれは、そういう意味やったんかー!!

 

 

とのスッキリ。

 

きっと私は、好奇心のまま実験と検証を喜びを繰り返すんだろなと思う。

 

 

で、ずっと私の頭の中にあるのは、

 

自分が世界にどんな貢献をしていきたいかってこと。

 

 

病気になる人を減らしたい。

 

 

これは、

私は薬剤師になった時から思っていたこと。

 


で、時は立ち、実地な経験を重ね、

現場で、精神科に携わり、心の病の方とお話ししたり、

 

無意識レベルの得意を分析する自分辞典を探究したり、

 

心のことを学んだり、自分と本当の意味で向き合うようになって。

 

私は、どんな社会貢献をしていきたいかが、より明確になりました。

 



 

相変わらず、

 

自分の才能を最大限に活用して

他者に貢献できる幸せな人を増やす

 

というのはあります。

 

 

その中で、自分の個性のポジションや

心の使い方、考え方を伝えていくことで

人が見違えるように変わることを実感しています。

 

 

もう一つ、

 

可能性があって、

世界の貢献できる才能を秘めている人の応援をしたい。

 

よくよくは

 

私は、支援をめちゃくちゃできる人になりたいのです。

 

 

社会的には、

 

心の病やうつ病や自殺者を減らすために

 

心のこと、体を大切にすることを念頭に

 

自分の才能の使い方を伝えていきます。

 

 

 

現場で見てていつも思うのは、

 

本質やその人が前に向けるステップを気づいて導く人がいたら、

 

この人たちは、薬漬けや、苦しまないんじゃなかと思うのです。

 

あなたが、幸せなら、その周りの人も幸せな気分になる。

 

 

 

 

頭いい優等生を被っているあなたよ。

 

その今まで学んできたことをうまく社会や世界に使いなされ。

 

優等生タイプって、

 

実は、精神年齢は低いです。お子ちゃまです。

 

なぜなら、勉強しかしてきてなかったから笑

 

 

だから、

自分との向き合い方、

 

心の使い方、自分の才能の使い方をマスターすれば、

 

優等生タイプってかなり化けます!!

 

 

優等生タイプのあなたには、

 

学ぶ能力がすでにあるからです。

 

 

ちゃんと全体概要とあなたの現在地を把握できて、

 

ステップを踏み、進んでいくと、


あなたらしさが爆発して、

 

あなたの周りの人も慕われて

 

喜びをシェアできるようになります!!

 

 

社会に出てからの勉強は、学生時代とは違います。

 

 

まー、そんなこともおいおい伝えていきますね。

 

 

今日は、私の今の気持ちをシェアしておきます。

 

 

では、また✋