あなたは、人との距離感は大事にしてる?

 

 

夢を叶えるにも人と仲良くなるにも

 

距離感って大事よね。

 

 

今日は、人と人との間の話をします。

 

 


 


 こんにちは🙌


Sakiです😍



 

 

 

職場のババアからの指摘はイラつく。

 

とか

 

職場でのいざこざのほとんど、

 

 

人と人との間の距離感が問題です。

 

 

内観すれば、変わる。

 

自分が変われば、相手は変わる。

 

 

確かにその論もあってる。

 

 

しかしね、これ、時間かかるし、

 

 

その間苦しいでしょ??

 

自分が変わったところで変わらないこともある。

 

 

私は、そこの今すぐ、どうすればいいかを

 

状況と相手の話を聞いたら、

 

無意識レベルの傾向がわかる。

 

そうすると、相手とあなたの間がわかるようになる。

 

つまり、お互いの解釈の違いや気持ちの表現のすれ違いが、読み取れるのです。

 

 

 

 

 

 

すぐに会社やめるなんてそう簡単にできないでしょ??

 

すぐにその嫌な人が消えるわけじゃないじゃん?

 

 

だから、状況を聞いて、

 

解釈やスタンスの変更を提案していくと

 

 

嫌に思うことも

 

相手からの褒めの裏返しの嫉妬からからかもしれないし。

 

あなたにとって乗り越えろのサインかもしれないし。

 

あなたの内側にある傷と向き合う時かもしれない。

 

 

周りに状況をお伝えして、

 

間を取り持つことも必要かもしれない。

 

 

全ては、ケースバイケースだけど。

 

 

 

自分を変えることも必要。

 

けれど、周り全体を見て今できる変更もしていく。

 

その人次第。

 

受け取りて次第。

 

私は、そんな簡単な言い分で、相手と向き合わないなんてしない。

 

 

だって自分の目の前にいるってことは、

 

自分にも関係はあるのだから。

 

 



 

あなたが嫌だと思うことは、

 

人と人の間の出来事。

 

距離感。

 

自分の心との間の出来事もある。

 


うまく自分自身と周りとも調和していくと。

 

 

少しでも前進していくと思います。

 

 

 

私が関わると、

 

 

1ヶ月前にドン底で辛かったけど、

 

1ヶ月後には毎日幸せを感じながら、

 

充実して過ごせるなんて可能です。

 

 

あなたに起きていることは、

 

今、必要だから起きています。

 

 

しっかり、自分と深く向き合って、

 

自分を幸せにしていきましょう!!

 

 

応援しています!!!

 

 

ではまた🙌

 

 


 

 

 

💎9/10から10月スタートの

4ヶ月継続講座の募集をしていきます。

 

人生の棚卸しと得意の強化が軸と

 

ビジネスコンテンツ制作メインの2パターンあります。

 

 

詳細はおいおい伝えていきます。

 

楽しみに待っててくださいね!!

 

 

では✋