自分辞典プロアドバイザー見習い中のSakiです。

 

 

11月分自分辞典個別セッション募集中右矢印詳しくはこちら!
 

 

 

 

最近のあれこれが

 

すべて潜在意識にある思い込みのせいだとわかり

 

急速に修正かけてます!!

 

ここかー!!と思い知らされた。

 

私的には2回起こったら修正にかかります。

 

 

 

 

潜在意識を皆さんご存知でしょうか?

 

 

 

人は、

 

自分が意識できる部分はたった3%

 

自分の無意識な部分は97%

 

 

 

 

私たちは、ほぼ97%で動いている様なもの。

 

この97%の無意識を潜在意識と呼びます。

 

 

 

いつも何を思っているのか。

 

何を考えているのか。

 

繰り返し考えていることは、

 

自分の意識の奥底にインプットされて、

 

自動的に動く様になっているのです。

 

 

マザーテレサの言葉にあります

 

思考に気をつけなさい、

 

それはいつか言葉になるから。

 

 

言葉に気をつけなさい、

 

それはいつか行動になるから。

 

 

行動に気をつけなさい、

 

それはいつか習慣になるから。

 

 

習慣に気をつけなさい、

 

それはいつか性格になるから。

 

 

性格にをつけなさい、

 

それはいつか運命になるから。

 

 

思考が運命までも左右するのです。

 

なので、思考は大事なのです!!!!

 

 

もし、

 

新しく思考を変えたいのなら、

 

潜在意識にインプットするまで

 

繰り返しが必要なのです。

 

ここは、努力根性

 

なぜかというと

 

 

脳は、体温をいつも維持できる様に

 

安定が大好きなの。

 

 

何も考えなくても同じリズムで息を吸えているのも

 

脳の仕組みや機能。

 

 

私たちには

 

恒常性という機能が備わっているのです。

 

 

 

新しいことを身につけるには、

 

恒常性を突破する必要がある。

 

だから

 

潜在意識にインプットして

 

自動操縦するまでに繰り返しと言う

 

努力根性は必要なのです。

 

 

 

仕事でも繰り返しすることでできる様になることないですか?

 

それと同じ!!

 

 

 

だけども

 

あらかじめ

自分の息を吸う様にできる能力が分かっていれば

 

努力と根性はいらないわけで。

 

 

もともとあるものだから。

 

image

 

自分辞典は、

 

ユングの理論をもとに

 

意識のコントロールを超えた

 

この潜在意識の97%にアプローチした質問から

 

あなたにもともとある強みや資質を教えてくれる。

 

気づかせてくれる。

 

 

本当にすごいなって

 

 

 

思考や思いこみをいいものに変えていくことは

 

新しく未来を作っていく上では必須だと私は思っている。

 

 

97%の潜在意識を味方につけていくには

 

地道な努力がいるから

 

 

私自身

 

無意識にできる強みや資質がわかるという

 

自分辞典はすごいなって思います。

 

image
 

 

 

グループセッションのモニターも

募集開始しますよー!

 

お友達同士で受けたい方や

 

人との資質の違いも比べながら

 

自分のカラーを知りたい方にはオススメ。

 

 

では拍手

 

 

過去記事
自分辞典とは?
https://ameblo.jp/saki2477/entry-12451477978.html


上司が理解できない?!理由はコレ!
https://ameblo.jp/saki2477/entry-12534490407.html


「つい後輩に問い詰めてしまった」とゆう悩み。
https://ameblo.jp/saki2477/entry-12536378209.html


「枠にはまれない自分が嫌っ!!」ってゆう悩み。
https://ameblo.jp/saki2477/entry-12538741047.html